
--年--月--日

自作リスト

2030年01月01日

編集状況とかは Twitter を follow していると分かるかもしれません。サイドバーにも出ています。動画に関係ないことが多めだったりするので注意。

エロスパムコメントが多いのでこの記事はコメント禁止にしました。

以下、これまでの自分の動画です。



続きを読む>>

紹介:斎藤龍興を普通にプレイ

2009年03月14日

太閤動画の新シリーズです。中の人はネット上の知り合いです。

先日龍興プレイしたのだけど、うまいことイベント発生せず、自分で発生させることは諦めていたので楽しみにしてました。ちなみに一気に3本上がってます。

さて、これからどうなるのかな?

そんでもって私の方ですが、相変わらずイベント作成中です。展開は決まっているんだけど文言に苦しんでおります。それと短い予定だったのに長くなってます。数本で終わらせたいのですがねぇ。イベント予約ツールでイベント予約もしたので今から始めてもいいのですが、なにせ開幕の文言(ナレーション)で苦しんでいるというしょっぱい状態なので初回も録画できない次第。うへぇ。


SPAM コメントが増えてきたので認証つけました

2009年01月26日

自作リストの記事に SPAM がつくようになったので、効果のほどは不明ですが画像認証つけました。

平日の動画編集時間取り辛いなぁ。まっとうな社会人はしんどい。


撮り溜めていた「ミチコとハッチン」を一気に視聴

2008年12月26日

これでもかってくらいビッチなミチコですがカッコヨス。中の人が真木よう子さんなんですよねぇ。グラマラス加減のシンクロがよいのではないでしょうか。ミチコの絵を描きたいけど難しいんだよなぁ。毎度ファッション変わるし。

気になるところで次回は来年ですよ、こんちきしょう。別行動中のハッチンもどうなることやら。


EdiusPro5 アップグレード版とImaginate2.0ポチっとな

2008年12月24日

現在 EdiusPro4 を使っています。プレイ動画編集にはもったいないソフトですな。高いし。でも操作し易いんですよねぇ。他のソフトも使ってみたけど、トラック数制限、動作がきびきびしないとかあったりで合いませんでした。VegasMovieStudio を体験版使った上で買ったけど使ってないし。静止画処理とエフェクトの多さが Edius よりいいから、慣れればいいだろ、と思ったけど慣れる前に使わなくなりました。

EdiusPro5 はレイアウトにキーが置けるという話を聞いたので、これは買いに値すると思いポチっと押した次第。ただいかんせん静止画の扱い(拡大縮小とか)に難があるのは同じようなので、前から買うべきだとは思っていたけど買っていなかった Imaginate2.0 もついでにポチっと。

どうせプレイ動画しかやらんくせになぜ買ったかといえば、プレイ動画っつーてもあれこれいじってみたいじゃないですか、ということです。今やっているのでは出番ないと思いますが、ノブヨ伊忍道辺りからやっていこうと思っています。

EDIUS Pro 5 アップグレード版EDIUS Pro 5 アップグレード版
(2008/09/12)
Windows

商品詳細を見る
Imaginate 2.0 アカデミック版Imaginate 2.0 アカデミック版
(2004/06/18)
Windows XP

商品詳細を見る

Imgainate2.0 の画像はアカデミック版しかなかったのでアカデミック版。買ったのは通常版です。


HOMENEXT≫

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

