スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣豪プレイ39回目

2008年11月15日

またの名を最終回という39回目。ご視聴いただきありがとうございました。


スポンサーサイト

剣豪プレイ天下統一への道途中経過その2

2008年11月13日

東北統一完了。政宗との野戦がきつかったですね。足軽5,000対騎馬14,000+騎鉄4,000だと殆どレイプでした。結局弁舌攻撃ですよ。伊達滅亡時に政宗死亡しました。師範代にしたかったのでもったいない。

これまで放置していた北陸の小大名攻略中(長、神保、宮部)。これで近畿から東は本願寺のものになりそうです。

支配力 支配力2

吉川元春死去して繁沢元氏が相続。一気に弱体化。ちなみに吉川元長はまだ生きています。なんで元長が継がないのか。継いでもすぐに他界しそうですけどね。

本願寺では顕如が他界。教如が相続。教如も能力的には悪くないのだけど、いかんせん札が少ないので、顕如からは見劣りします。佐太夫も死に、孫一も死にそうなので繁沢家とはいい勝負になるのではないでしょうか。

黒田謀叛

繁沢家がまだ吉川家の時に黒田長政が柳川城で謀叛。家臣ゼロだったのだけど、鮎貝さんを登用してました。とはいえ動き無し。このまま動かないんだろうな。

師範代メンバーに変化無し。そろそろみっちゃんが病死しそうなので、月代わりはなるべく軍団移動に混ぜるようにしています。師範代だった秀長は他界しました。

それにしてもかつてないほどの作業プレイっぷりに心が折れそうです。月に1回しか攻められないのに、中国、四国、九州が残っていると思うと平賀げんなり。


剣豪プレイ天下統一への道途中経過

2008年11月13日

38回目から2年経過。ほぼ毎月攻め込んではいるものの、まだ北条討伐も終わらず。支配力は以下の通り。

支配力 関東

ヘルプに支配力2万って書いてあったから期待していたのだけど、天下統一エンディングにはならず。ほんとに全土統一せねばならんようです。自分から攻めてくれればいいのだけど、そうもいかない本願寺。毛利(現吉川)にしておけばよかったかな。吉川は何もしないでもそろそろ九州統一です。島津は滅亡して再興した龍造寺政家家を滅ぼそうとしているところです。

島津滅亡ということで師範代に鬼島津追加。その代わり秀長を推挙しました。

なんで動画にしないのかというと、つまらないんですよ。合戦でしかも野戦しかしてませんし。後は月に2回の兵法指南くらいです。攻めを進言して断られたら弟子増やしたり、まだ浪人している弟子を推挙したりですかね。用は作業プレイです。視聴率とコメ率落ち始めたのも作業プレイに入った辺りからですから、視聴者にとってもつまらんのでしょうね。視聴率は低くてもいいのですが、コメがないと辛いもんです。これでも反応ありそうなところをピックアップして編集しているもんですから。


剣豪プレイ38回目

2008年11月12日

電車の中で思いついたことを帰宅早々実践してみた38回目。

実践したのは次の画像。多分寝て起きたらつまらなくて後悔していることだらう。

ニコニコ感覚で上げてしまったけど、これ削除対象になるんじゃね? と思った。


剣豪プレイ37回目修正版

2008年11月11日

鯖エンコなげーよという37回目修正版。いろいろ削除していろいろ追加しました。まだ録画分が残っているのが困り者。

エンコ時間が長かったので今回は色塗りまでしてみた。pixivのプロフィール用に描いていたのだけど、なぜか千早になったので、次はちゃんとプロフィール用を描きたいところ。

[追記]ちょっと前に落書いた爺イラストが出てきたので、それをプロフィール用にすることにした。


HOMENEXT≫

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。