
--年--月--日

iM@S架空戦記ウソPart1祭りをすっかり忘れていたので慌てて参加してみようかと

2009年11月03日

タイトル通りなのですが、発表時には参加しようかな、と思っていたのにすっかり忘れていました。なんということだ。

で、フェイカーさんの下記動画を見たら拙者も参加するのか云々と書かれていたので、「あ、参加しといたほうがよいかもしれん」と思ったので遅刻組で参加することにしました。

とっさに用意できるものが太閤ものしかないので太閤動画で参加予定です。短いと思います。出だししか考えていないので正にこの企画にうってつけ。ただしオチは考えていない。



Twitter ボット:美希がおにぎりの具を教えてくれるボット設置

2009年02月06日

動画の準備もしないで Twitter ボット準備してました。

http://twitter.com/mikinano

@mikinano に「なの!」や「なのっ!」を含む文字(「!」は半角の「!」でもおk)列を投げるとおにぎりの具を答えます。おにぎりの具に悩んでいる場合にどうぞ。

アイコンは10分くらいのやっつけ絵なので書き直します。やっつけでも見られる絵を描きたいものよ。しかしアイマスキャラを描くのは苦手でござる。難しいんすよ。

ボットのソースは ZAWATTER をモロパクりです。辞書の KOUHO と変数 pattern をいじった程度です。コマンドラインからではうまくいくのに cron で動かなくて苦労しました。結局 print 出力時の文字コード問題でしたが、cron なので標準出力は全部取れなくてもいいや、ということでエラー箇所の print をコメントアウトしました。日本語使うスクリプト作らないから文字コード回りは苦手よのう。じゃあ、何作ってるんだ、と言われればシステム周りの簡易シェルスクリプトです。出力は適当な英語(または英単語)なので日本語使わないんすよー。


アイマス新年会途中で力尽き

2009年01月19日

18日の早朝までは追うことできたのですが力尽き。昼に起きて数時間リアルタイム追っかけしたけど頭痛に襲われ横になり、エンディング頃に復帰。もう終わったか、と思っていたら延長戦があったので延長戦で再合流。その後天然Pラジオ聞きながら備さん動画編集するもエンコまでは至らず。本日は備さんうp無理そうですね。明日の夜中にうpできれば御の字でしょう。

新年会を見て久々にしっかりニコマスを見たことになるんだけど、技術の進化がすごいですね。なぞの技術当たり前状態。ガチPV系での参入は難しいな、と思った次第。PV系は見る専に徹することを再度決意。

まっすぐの使用率が気になってまっすぐ関連の大百科記事も増えました。大百科を見て「擬人化の流れじゃね?」とティンと来たので pixiv 見たら先を越されてました。しかし、擬人化は捨てがたいのでなんか描いてみようと思います。最近描く頻度が落ちたので何か定期的に描いていないとあっというまに技術が劣化しますので。当日にやらないと流れに乗り遅れてスルーされる可能性大ですが、ちょっとネタを思いついたのでまっすぐ擬人化に挑戦しようと思います。しかし、平日時間取れなさそうだから立ち消え濃厚。

録画したキバ最終回を見てひとまず寝ます。新年会動画の感想などは全部見てからピックアップでやろうかな、と思っています。



続きを読む>>

空き缶潰してに否定コメがついているなぁ、と思ったら全部同じIDだった

2008年09月12日

何度も再生してくれてありがとう、としか言えない。


久々のニコマス界隈楽しいな

2008年09月07日

連載も終わってニコマス界隈に戻ってきたわけですが、技術力もそうだけどクオリティの上がりっぷりとか尽きない発想力に驚きを隠せません。

自然な合成は当たり前な感がありますが、背景すげぇ。テクスチャ作って貼り付けたのかなぁ。そして5人組。さすが頂点プロレスラー。

すっごい動くよ。何枚描いているのだろう、という素朴な疑問。絵がかわいいのはもちろんのこと、編集力もすごいですねぇ。ついついリピートしちゃいます。

これは以前にご紹介したもの。まだ伸び続けてる。

ひととせPの脳内を覗いてみたい。人によってはグロいので注意。

↑の使用例ができてた。こういう風に使うのか。

これも流行りそうですが、枚数が必要なのでウマウマほどには増えないかな?

元ネタが好きなので楽しめました。こういう路線好きです。

すごい再現力。最近手描き系がすごいですねぇ。このままアニメ化してほしいクオリティ。「パンツじゃないから~」って改めてすごいフレーズ。

混ぜても聴けますねぇ。発想力と実行力が凄い。

これはすごい。人外P作品をはじめて見たので既存作品一気視聴。黒いしゃどP系ですな。次作も期待してしまふ。


HOMENEXT≫

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

