
--年--月--日

紹介:ニコニコ歴史戦略ゲー シリーズランキング '08/11

2008年12月26日

スレにURL貼られた時に即見に行った癖に今更紹介です。作成者はらきすた☆立志伝の N2 氏。動画自体よくできております。さすがです。

動画作成があるので、新規に視聴開始に踏み切れないのですが、未視聴で気になる作品もちらほら。何か完結してくれれば視聴枠増やせるのですがねぇ。

集計方式が多作なほど有利というのは、多作な私にはありがたい方式。30位には入りませんでしたが、31位以下に「道頓先生」と「上杉さんちの備さん」が入りました。後者は本数も少ないのでランキング入りに驚きです。落書きサムネが他作品と比較して浮いてました。

単品ごとの数字が芳しくないうp主なので、ランキング系とは縁が無いのですが、この方式なら縁あり。しかし、開始と完結のタイミングが悪いので30位以内は難しいですね。今回30位の「異民族高町家」のポイントが7,999。これを基準に考えると、「上杉さんちの備さん」7回目から23回目(と番外2本)の数字をざっくり足しても足らず。集計期間を考えても完結動画は基本伸びないので(経験者の私談)、30位以内は難しいですな。「その後の備さん」を始めたのはつい先日なので、ランキング入りするほどには伸びないでしょう。初回補正があるとはいえ、伸びない昨今なので初回が500再生いけば御の字。今月の残りで何本上げられるかという問題もありますし、更新感覚が短いので「次来てないかな?補正」による再生数の増加も望みにくいです。となると本数増やすしかないんですねぇ。年末は実家に帰って、年越しは知り合いの飲み屋に行くかもしれんので、そんなに上げられるわけでもござーせん。1月開始にすればよかったな、とランキング基準に考えてもしまいますね。

とまれ、ランキング動画によって界隈が活発になってくれれば嬉しいです。



続きを読む>>

あしずり氏の1人桃鉄も佳境です

2008年12月12日

毎回楽しく見ておりますあしずり氏の1人桃鉄。そろそろ終わりなので寂しいですなぁ。まだ44回目は見ていないので、この記事書いたら見ます。

夜叉姫on乗馬マシンが見たいと言っていたので練習兼ねてがんばってみるも玉砕。絵を描く段階で挫折です。動画にするにしても乗馬マシンの動きってどうやってるんでしょうね。フレームごとに絵を描いているんすかねー。それともアニメーションさせるツールとかあるのかな。俺にとっては謎の技術です。


らきすた☆立志伝完結おめでとうございます&おつかれさまです

2008年12月05日

最終回うpした日に既に見ていたのに記事にし忘れておりました。旬は過ぎてしまったかもしれませんが、楽しい時間を提供してくださった感謝の意を表したいので遅ればせながらおつかれさまでしたと言いたいです。

自分は普通プレイ動画ということもあってか最終回はエンディング必須状態なのですが、こういった最終回は好きです。らきすたは原作知らないので、らきすた知識はこの動画でしか知らないのですが楽しめました。誰がどういったポジションかというのが知らない人にも分かりやすかったです。N2さんの手腕ですなぁ。それとイベコンと動画編集の見事な融合っぷりに唸らされました。他の人は気にしているか分かりませんが、イベントシーンになるとマウスカーソルを画面外に外し、選択肢やプレイ画面で画面外からカーソルを持ってくる、という細かい拘りにも感銘し、自分も真似しようとしましたがうまくできなかったので諦めたなんて思い出もあります(メッセージをスペースバーで送るわけですが、自分がやると思わず連打してしまい、マウス操作時の様にメッセージ送れなかったわけです)。

次は歴戦架空taleとのことで、そちらも楽しみにしております。おつかれさまでした。

ちなみに私は最初にH.264版を見て、VP6版のコメントも見たいので両方とも見てました。VP6版はシークしながらですが。


昨晩ニコニコ証券取引所に登録したのだけど、マーケット速報に出ませんね

2008年11月06日

私の動画検索結果。

というように検索には出るのですが、「ニコニコ歴史戦略ゲー」銘柄には出ないんですよねぇ。マーケット速報もですが。

使い方を見て上場銘柄管理から銘柄登録したのだけど、他にも何か操作必要なのかな。

DDNS の家鯖運用っぽいですが、重たいっすねぇ。アクセス集中しているのか、(おそらくXoopsかと思いますが)アプリケーションが重たいのか。

[追記]
あー、もしかたら投票されないと一覧には出ないとかそういう仕様なのかな? 誰かが投票してくれるのを待ちますか。


紹介:「太閤立志伝Vで戦国の人生を実況」と「1人で桃鉄」

2008年10月17日

以前やりたいなぁ、と思ったけどやらなかった太閤立志伝V実況プレイ動画が始まって個人的に歓喜。買って来てプレイのようで、新鮮さが伝わります。戦国時代好きな方のようで出てくる武将に対してのコメントもあって面白いです。

「あしずり」タグがあったので、他の実況もやっているのか、と見てみたら桃鉄を1人でやっていたので試しに最初から見たのですが、こちらも面白く追いついてませんが、みつけてからずっと見ています(酒飲みながらといきたいところですが、自宅で酒を飲むという習慣が無いので飯食いながらとかコーヒー飲みながら)。桃鉄やりたくなりましたが、社会に出てからはまず対戦はできないので(なかなか集まらないし、集まっても外だからゲームということにはならない)、今やったらあしずりさんみたいに1人桃鉄でしょうねぇ。


HOMENEXT≫

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

