
--年--月--日

ノブヨナグールネ

2009年06月03日

たまにはここに画像でも。

ノブヨ

塗りのイメージはあったんだけど、ちっともイメージ通りいかなかったのでモノクロで妥協した産物。色塗りむずいったらないね。



動画編集の時間が取れないので次回は週末です

2009年01月21日

今晩録画して編集しようと思ってましたが、急遽予定が入って時間が取れませんでした。明晩も時間が取れませんので、動画編集できるのは金曜夜以降となります。

昨晩は時間あったけど動画編集せずに絵を描いておりました。鮮度が命のネタなので急いだ次第。今回描いた2枚で曲の擬人化はおしまいとします。祭に便乗したネタなので一過性のものでしょうしね。

しかし伸びたねぇ。予想以上に閲覧していただけました。これまでのイラストとは桁違いの数字です。版権タグ恐るべしですなぁ。


動画うpが全然進まないのでマンガ描いていた

2009年01月20日

備さん34回目編集してうp中なのですが、1時間近く経っても終わりません。まだ前に100人以上居ます。

待っている間に暇なのでマンガ描いていました。下の画像がそれですが、ラフもいいところなので何がなんだか分かりませんね。分からなくて正解です。早いうちに描いて pixiv にでも上げないと旬が過ぎてしまいます。明日には終わらせたいな。

massugu-comic-01-rough.jpg

で、昨晩寝る前ちゃちゃっと描いたもんが我 pixiv 史上で最上のスコア。手抜きでこの結果だとうれしいやら悲しいやら。悲喜こもごもといったところですが、見てもらえて嬉しいです。ありがとうございました。版権はやっぱ強いなー。初めて「アイドルマスター」タグつけたけどこんなに閲覧数違うのか。備さんの平均再生数より閲覧数上っぽいですぞ。やれやれ。


Pixivの投稿時間帯

2008年12月26日

クリスマス時期に関係ないイラスト投下。1枚は完全に埋もれ、1枚は(私にしては)そこそこいった。投稿時間帯にも寄るのかなぁ、と思う昨今。深夜というか夜明け辺りはまずダメとして、ゴールデンタイムもよろしくないらしい。投下量が多いからすぐ流れますわな。午前中とか昼とかがいいのかな。

↓埋もれた方。

↓そこそこいった方。その後の備さんの6回目サムネになったやつでもあり。

ただの立ち絵よりもストーリーがありそうな方が見てもらえるんですよねぇ。あとは女性(と版権もの)。ヨウコだけ伸びいいんだよなぁ。ノブヨはだめかいな? とはいえ Pixiv に投稿するのも面白い。


動画も作らずにお絵描きとな!

2008年12月13日

昨晩から以前の職場で一緒だった友人らと飲み明かし。帰宅したらずっとお絵描きですよ。友人宅でpixiv見まくってあれこれ話していたら描きたくなったんだからしょうがない。

今回もあしずり氏支援的ななにか。乗馬マシンは無理なので台風シーンを描いてみましたぞ。

そんなことより撮り溜めた備さんを消化しなければならないんですけどね。



続きを読む>>
HOMENEXT≫

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

