スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トクホン先生が寝てるだけ

2010年11月04日

「トクホン先生が寝てる」のつもりだったけど投稿したら「トクホン先生が寝てるだけ」になっていた。寝ぼけていたんだね。そのままにしておくです。


スポンサーサイト

やっぱり Ustream での太閤配信中止

2009年02月14日

実況ならまだしも字幕なしだと状況説明できないんで中止します。テキストエディタに書いて字幕っぽくはできるけどテンポ悪くなりますしね。

FME 使って H.264 で配信できると分かったのは収穫なんですが、Ustream 上での解像度調整がウウィンドウかフルスクリーンしかできないのは痛い。文字読ませるにはフルスクリーンだけどそうなるとコメントつけにくいんですよね。ニコニコみたいにコメントしやすい仕様ならいいのに。

何かあったら配信やるかもしれないのでその際はお付き合いいただければ幸いです。

ひとまず短編の作業を進めないとなぁ、とは思うのですが大して進んでおりません。ひとまず最後まで作って、微調整しながら進めたいと思うのですが序盤の分は録画して編集してもいいかな、とは思ってます。今月中には始めたいですね。本来ならば昨年末の予定でしたがw


一度はやってみたい生放送

2009年02月12日

とはいえ、ニコ生は枠取りが厳しいらしいので Ustream でやろうかな、と思っている次第。しかし今準備中です。

URL は決まっているので貼っておきます。http://www.ustream.tv/channel/play-the-taikourisshidenv

内容は太閤立志伝Vプレイの垂れ流しです。声は入れないのでご安心ください。

[追記]テスト配信しました。ひこにゃんプレイでしたが全然字が読めませんでしたねぇ。またやりますんでお暇でしたらご覧ください。

[さらに追記]URLはずっと同じになるんじゃないかな、と思います。次は週末にやる予定です。誰かを最初から。そして試しに貼り付け。

Live Video streaming by Ustream

太閤立志伝V用 Twicco 設置

2009年02月10日

太閤立志伝V用の Twicco 設置しました。太閤立志伝V関連ならなんでもいいので follow & post してもらえると嬉しいです。感想でもプレイ中の出来事でもこんなのあったらいいなぁでもイベコンの tips でもなんでもおkです。

もっと影響力ある人がやった方が効果大きいんだろうなぁ、と思うもネームバリューの無さはいかんともしがたいのがもどかしいっすね。


自作イベント:主家に人材推挙と城献上 1.05

2009年01月14日

うpしたばかりですが、指摘をいただいたので自作イベント「主家に人材推挙と城献上」を修正しました。まだ修正箇所でてきそうなので、アップローダには時間おいてからうpします。

たかが200行でも不具合出るのだから長いイベントを公開している作者様には頭が下がります。次の短編用は公開しようと思っていましたが、この感じだと公開レベルには達しなさそうだなぁ。

修正その1:推挙時に陪臣持ちだと陪臣も浪人になるのを修正

陪臣いるよ、という情報をどうやってコンテナにつっこむか悩んでいたんですが、人材登用コマンドで陪臣ごと推挙するのね。勉強になりました。いったん解雇してから登用していたので浪人になっていたので、解雇せずにそのまま登用させるようにしたら勲功維持したまま陪臣もくっついていきました。

修正その2:城献上時の犠牲武将の勲功を維持する

その時点での死亡武将の先頭の人を、城献上時に犠牲にしているのですが、他のイベントで死亡武将の武士勲功を扱っていると競合します。勲功管理を考えてなかったわけです。ということで維持したままにするようにしました。

城を上げるというコマンドがないので、大将の城で死亡武将を独立させて城を上げる大名に滅亡させるようにしているのですが、独立させて滅亡させるから武士勲功が変化するんですね。忘れてました。試しに汎用キャラ(名無しとか名前はあるけどステ無し武将)でやってみたけどうまく動きませんでした(多分独立で失敗している)。他にうまい方法があるのだろうけど思いつきませんでした。

いずれもテストプレイしたので大丈夫なはずです。引き続き何か不具合ありましたら報告いただけると幸いです。

んでもって太閤関係(動画編集やスクリプト作成など)は Trac で管理しています。subversion リポジトリブラウザもついているので便利ですので、プログラマじゃなくとも何か作っている人は課題の可視可、リマインダとしても便利なので是非導入してほしいですね。チケットが減っていくのも達成感があります。

主家に人材推挙と城献上 1.05


HOMENEXT≫

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。