
--年--月--日

商人プレイ(仮)2回目

2008年01月30日

タイトル決まらないまま2回目。ずっとこのまんまになるんじゃなかろうか。

浪人編のキャプチャ分を皮算用したら10回分くらいになりそう。3回くらいで終わらせる予定だったのですがねぇ。



新作情報

2008年01月29日

札集め終わらせてから新作に取り掛かろうと思っていて、札も集め終わったので新作製作開始。

といってもとかち城最終話で余興で入れた海賊プレイではなく、商人プレイです。とかち城やっている間に別データで商人プレイを平行させていた(主にエンコ中とかの待ち時間)のですが、これが面白くニコニコにはまだ商人プレイ動画がなかったので、次は商人だなぁ、と思っていたわけです。

ということで新作はこちら↓。寝エンコ早朝うpです。

タイトル決まらないままうpとなりました。「新武将で商人プレイ」にしようと思っていたんですが、最近始まりました「女新武将で普通にプレイ」と被るので没(「女新武将~」は毎回楽しみに見ています。コシたんがんばれ。尼子始まりすぎ!)。なんか案があったらコメントしていただけるとヒントになるかもしれないので助かります。

主人公の名前ですが、当初は悪人プレイもやりたかった名残で悪役商会さんからお借りしました。悪人プレイの方は「浪人から始める織田信勝」があるのでやめましたが。

浪人編が終わるまでは撮り溜まっているのであとは編集するだけなので、本数は多くなるかもしれませんが、それなりにハイペースの更新になると思います。

海賊プレイはどうなったかというと、商人プレイの後になるかと思います。話考えてないというか、海賊プレイってそんなに面白いもんじゃなかったんですよね。一回しかエンディング見てませんけど。なんか連続シナリオっぽいイベコンでも作って補填しないといかんなぁ、ということでイベコン勉強中です。一本道シナリオなら配布レベルの汎用性は必要ないので中身が決まれば作れそうです。しかし、肝心の話が決まらないので白紙同然です。タイトルだけは決まっていて「小さなバイキングとかち」です。ビッケですね。最近DVD BOX になっていたことを知り欲しくはあるのですが手は出せず。あ、ビッケ見たことありますが勿論再放送ですよ。



続きを読む>>

はじめに

2008年01月28日

太閤立志伝プレイ動画の一うp主です。


作者コメント欄に書いていると、延々とだらだら書くことになりそうだったので、こちらに場所を借りました。進捗報告以外もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


ブログは一応複数持っていますが、いずれも更新停止状態ですので、こちらもその可能性大ということを付記しておきます。


HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

