
--年--月--日

伊達家支援27回目

2008年07月31日

なんだかんだで27回目。海賊プレイが終わったので更新ペース上がると思ったけどさにあらず。当初収録予定だった分では短すぎたので、追加録画したら次のキリのいいところまで結構時間がかかり、結局15分オーバーとなって容量との戦いですよ。文字が読み辛かったら申し訳なし。



伊達家支援26回目

2008年07月27日

週末のうちにできましたな26回目。今回収録できるかなーと思った部分も録画済みなので平日に27回目いけそうです。


ビキニソフトボール部

2008年07月27日

pixivで見たビキニソフトボール部がすごくグッと来ました。むちむち感が素晴らしいですね。ああいう絵が描けたらいいな、と思います。ブラジル代表が好きです。

pixiv:ビキニソフトボール部

pixiv に動画で使ったり使ってなかったりな絵を投稿してますが、投稿直後にちら見される以外はほぼ見てもらえません。2桁見てもらえれば御の字という状態です。ニコニコで3桁見てもらえている上にコメントしてもらえるのだから恵まれた環境だなぁ、と今更ながら思います。

以前にちらっとリンク張っただけなので、何度も書かないとそりゃ見てもらえないよね、ということでもう1回 pixiv の自分のページをリンクしてみんとす。

そして伊達家支援26回目編集中ですが、今晩中にできるかどうかは怪しいですね。毛利家関係をどうするかで迷っている次第。うむむ。


海賊プレイ23回目

2008年07月26日

23回目です。そして最終回です。見てくださった方ありがとうございました。他の自シリーズよりは短いのでまだ未見の方は時間のある時にでもご視聴いただければ幸いです。

全部作ってからうpと思われるかもしれませんが、前の回をうpしてから編集してます。


海賊プレイ22回目

2008年07月26日

終盤戦の22回目。次回分も録画済みなのでとっとと編集しちゃいます。週末のうちに伊達家支援に手をつけられるかなぁ。


海賊プレイ21回目

2008年07月26日

自重しないで撮って出し。終盤に入ったので視聴者の視聴速度おいてけぼり気味ですが、一気に最終回までやってしまおうかと思います。伊達家支援はちょっと置いておきます。


海賊プレイ20回目

2008年07月25日

連続うpすると視聴者離れが起こりやすくなる昨今ですが、気にせずうp。というかうp主の自由時間の関係上海賊プレイは今月中に終わらせたいですね。30回以内完結予定ですが、思ったより冗長化してますなぁ。それでも30回以内には終わるでしょうけどね。


海賊プレイ19回目

2008年07月25日

18回目が伸びないお、もう見限られてしまったのかお、と思っていたら17回目からのリンクがされておりませんでした。次へのリンクって大事なんですねぇ、と思いつつ次へのリンク編集を真っ先に行った19回目。今回は特に何か進むわけではないので飛ばしてもおkかと。ほんとに飛ばされるとちと寂しいですが。


海賊プレイ18回目

2008年07月23日

仕事がひと段落ついて、現場に行くことも少なくなるだろうからペース上げられるかもね、という18回目。海賊プレイが後半戦に入ったので先にこちらを終わらせようと思います。伊達家支援はペース変わらないかも。


海賊プレイ17回目

2008年07月22日

いろいろあった前回からの続きの17回目。18回目分も取り溜めてあるので、平日にうpします。

日はまたぎましたが連休中に5本上げられました。海賊プレイは後半戦突入。伊達家支援も後半には入っているんでしょうが、まだまだ先は見えませんねぇ。ボリュームが計りづらいです。伊達家支援を2本上げられたのはよかったです。平日に伊達家支援も上げられたらいいなぁ。


伊達家支援25回目

2008年07月21日

進まねー、ということに悩み続ける25回目。少しは進んだかなー、という感じですが、この調子だとほんとに時間切れの可能性あり。



続きを読む>>

海賊プレイ16回目

2008年07月20日

短くするつもりでプレイしていたのに後半に起こったイベントのために長くなった16回目。今回分に入れないとなー、と思ったので無理矢理詰め込んだらまたファイルサイズとの戦いですよ。編集時間よりエンコ時間の方が長いんじゃなかろうか。


海賊プレイ15回目

2008年07月20日

そろそろペース上げたいなー、とか思っている15回目。でも大してペースは上がらず。


伊達家支援24回目

2008年07月19日

まずは連休1本目の24回目。また徹夜ですよ。ねむー。

支配力画面録画の関係で長くなりました。ビットレート落としたけど結構見られる画質かと思います。


この連休の目標

2008年07月19日

ちきしょー、平日忙しすぎ。その忙しさも来週まで(のはず)だ! とはいえ連休は連休で世間並みにあります。ボーナスはないけどね。フリーだから。

伊達家支援が週1ペースになっており、これは打開したいなー、と思っているので目標2本。録画はしてあって平日にちまちま編集していたけど平日うpまではいかず。今日中に上げたいですね。

海賊プレイは録画済み。これも今日中に上げたいですね。こちらも目標2本。

と、宣言しておけばできるんじゃないだろうか、ということで宣言してみた次第。

それとオークションハウスのうp主さん、ブログで紹介してくださりありがとうございます。


海賊プレイ14回目

2008年07月16日

夜勤だぜー、ということで編集した14回目。長くなったのでエンコで時間かかりました。40MBサイズ制限は相変わらずきつい。

そしてこれから出勤。


明日は夜勤だ! 今晩は動画作成しナイト!

2008年07月15日

第○生命だっけ?

ということで明日は夜勤なので、今晩のうちに動画作成です。円城寺さんは撮り溜め分があるのですぐに編集可能。といっても内容は海賊成分少ないです。長くなりそうなので分割したいところですが、無理矢理1本にする予定です。30回以内に完結宣言しているので無駄に回を重ねるわけにはいかんのですねー。たまには短い期間で完結させてみたいものです。

それと海賊プレイのwikiページ作っていただきありがとうございます。解説ページを用意していただけるとほんとに嬉しいものです。制作意欲も上がります。

伊達家支援も編集したいですが、録画すらしていないので無理かなぁ?

「うおりん奪還作戦」ですが、単発ですので続編はないと思ってください。連載しても着地点が見えないので連載できませんことよ。アイマス関係で単発ネタはやるかもしれないので、そちらを待っていただけるとありがたいです。欝エンディングの短編を閃いたのですが、動画にするには勇気が要ります。


海賊プレイ13回目。

2008年07月14日

寝る前うの海賊プレイ13回目。予想だにしない流れになりました。次回分も溜め撮りされてますので、平日にうpします。

寝るべー。


うおりん奪還作戦

2008年07月13日

ランキング動画のCMという名の短編を前振り追加と誤字修正などしたりしてシングルカット。単発なので続く予定はありません。

タイトル用にイラストを描いてましたが、どうにもこうにも捗らず。描いては捨てて描いては捨てての繰り返し。ということで諦めて録画してうpしました。


海賊プレイ12回目

2008年07月12日

今回はあまり進展のない12回目。軍備ですよ軍備!


伊達家支援23回目

2008年07月12日

2本も連載しているから週一更新とか誤字頻発しているんじゃまいか、という感じの23回目。後半は久々のあのコーナーも。あのコーナーのために昨晩も徹夜です。ねもい。

今回からマイリストを新しくしましたので、旧マイリストをブックマークとか購読している方は差し替えお願いいたします。


海賊プレイ11回目

2008年07月09日

撮りだめ分の11回目。動画内でも書いてますが、色合いおかしいのは前回と今回だけの予定です。

読み方もろくに確認しないで「こーんなかんじー」と適当に変換させたからひどい誤字があるのですが、数日経った今も誰からのツッコミコメなし。これは触れないでおいたほうがいいようだ。ブログだけにとどめておこう。


海賊プレイ10回目

2008年07月08日

1時間半くらい録画してしまったのだけど1本でいけるかなーと思ったけど無理そうなので2本分にしました。もう1本は明晩うpできたらいいですなー。


双海網動画をリファイン中

2008年07月08日

CM という名の無名の短編をリファイン中です。熊野水軍乗っ取りまでを OP として追加しようとしたらやけに長くなってきたんですがどうしませう? ランキング動画からのシングルカットの予定なのに前後編とかになりそうです。

他はSE鳴らす位置の修正と誤字の修正です。オチも単品用に別なものにしないとですね。

単発予定だったのに話が脳内で膨らんで来ましたが、風呂敷広げた後の着地点が見えないのでやっぱり単発でそのうち投稿します。着地点が見えたら続きやるかもしれませんが、おそらくないでしょう。先に伊達家支援と海賊プレイ終わらせないといけませんし。


寝ようと思ったらブルーバック祭りとか

2008年07月07日

依然として箱○未修理なので祭りに参加できていないのですがね。今週こそは修理に出したいなぁ。修理に出そうと思っても平日忘れているから困る。

底辺スレに貼られていた動画を貼ってみました。ライトもないから抜き放題じゃまいか!


伊達家支援22回目とその他の投稿動画

2008年07月06日

今回は3本一挙うpです。金曜の夜から始めて日曜までかかるとはよもや思わず。

最初は太閤動画150本越え記念俺ランキング動画。平日はこれの集計で潰れました(1本動画作りましたけど、編集は容易な部類でしたので余り苦にならず)。ただでさえ通勤時間長いのに、遅延するとひどいもんです。

どうせならイベコン使うべ、という軽い気持ちで始め、CM も作るかーと思い電車の中で考えていたネタもイベコンでイベント化。もっと短くなる予定だったのに。

ランキング動画はこちら。ニコニコでのランキング=小鳥さん、という単純な考えのもと、小鳥さんを司会に。しかし新武将用グラを用意してなかったので切抜きから開始となりました。

CM のイベントですが、イベント作成に慣れていないので一本道なくせにトライ&エラーで時間かかり過ぎました。日頃から触ってないといかんですね。こちらの新武将用グラも突貫で切り抜きましたので、輪郭が雑です。

伊達家支援の22回目。こちらは録画もしていなかったので時間かかりました。編集自体にも時間かかるし。この形式にした私が悪いのですが。勢力図の BGM は NUMBER GIRL の mo town ですが、なんかマッチしておるね、ということで暫くこのままで行こうと思います。

3本目は円城寺さん海賊プレイ。気づいている方もいらっしゃると思いますがうp主は私です。たまには名乗らないでやってみますか、ということでやっておりました。時期が来たらもともと明かす予定でして、その時期がランキング動画でした。わざわざ謎めかせるほどでもないですけどね。

当初は伊達家支援が終わってから始めようと思っていましたが、いつ終わるのか、という状況なので我慢できず始めてしまいました。動画うpが習慣になってしまっているので、何かうpしないと気が済まなくなっています。依存症でしょうか。最初は信勝動画リスペクトで字幕なし、投稿者コメなしでやろうとしましたが、説明せんと分からんですよねーな状況がしょっぱなから発生したので、投稿者コメントをつけました。でも慣れていないスタイルなので結局字幕をつけるようにしました。早めに終わると思いますがお付き合いください。


HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

