
--年--月--日

のぶおの城 07

2009年05月25日

イベントストックも切れてイベント作成しながらの07。次回分の前半くらいまではできているけど後半ができてないです。

なんつーてもアイキャッチ用お絵描きで時間がかかるのがこのシリーズの更新頻度を下げる最大の要因。もうちっとストック溜めておけばよかったね。

選ばれしの方は昨日2,3回分くらい録画してあるので編集待ちです。



のぶおの城 06, 選ばれし男で武士プレイ 34

2009年05月19日

録画が大変だったのぶおの城 06。ひどい誤字があったり殆ど音録れてなかったりなどで何度も録画し直しました。カニサウンドチップの挙動がおかしかったのですよ。ENVY24HTS は音質はともかく普通に録画できたからよかったなぁ。今は壊れていて挿すとなんかの拍子に OS 再起動かかります。ボード自体がおなくなりになったのでせう。買いなおそうとしても生活圏内に売ってなくてのう。秋葉に行けば買えるけど秋葉が微妙に遠いし最近はショップの入れ替わりもあるし客層も変わってきているので余り行きたくないですな。一般客増えすぎ。マニアだけでいいよ秋葉は、という懐古厨です。

んでカニチップ市ね! ということでアマゾンで即発送可能だった SoundBlaster 5.1 を購入して装着した次第。のぶおの城ではまだ録画してないけど選ばれしの方は既にこちらの録画分になってます。SoundBlaster 5.1 でも問題があって、Display2AVI で録画すると音ズレ。こちらは Display2AVI の音ズレ対策機能でなんとかなった模様。しかし36回目までの分は一挙に録画したので後半は若干の音ズレ。セーブポイントがないのでこれは仕方が無い。

以前 ENVY24HTS を挿しているときに SoundBlasterX-Fi Xtreme Audio を購入して装着した時も音ズレは起こっていて、音ズレ対策も試さずに ENVY24HTS に戻してしまいました。あのときに音ズレ対策していれば SoundBlaster X-Fi Xtreme Audio でもいけたのかのう。ケース開けるのが手間な環境なので今つけないけど。次に自作するときが来たら考えよう。

35 をローカルエンコ中ですが、34 をペタリ。どうなるんでしょうね、織田家。


のぶおの城 05

2009年05月15日

うpしてから時間経ってるけど一応記事に。

次回は録画に苦労した回です。録画自体は終わっています。苦戦模様は twitter に書いてしまったのでここでは書かず。


のぶおの城 04 修正版

2009年05月02日

4/30にうpした後にかっと忘れていたシーンをご指摘もらって気づいたのでカットして再度うp。1シーンカットしてエンコしてうpしなおすまで3時間コースとかしんどいよね。高解像度止めようかと思った次第。でも途中から変えるのもねぇ。そもそも最大化して見ている人はどれぐらいいるのだろうか。

ほぼ全部自作イベントなのでこっぱずかしくてうpした後にコメントチェックするのも怖いくらいのこのシリーズ。それもあって更新頻度遅いわけです。でも M だから結局続けてしまうわけです。

次回から雑魚戦はカット多目になると思います。


HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

