スポンサーサイト

--年--月--日

海賊プレイはかなり後になるでしょう

2008年05月02日

今後の予定として、なんかいろいろありますね。何から手をつけようかしらん? という状況です。

「やる」「やりたい」と書いたことがいろいろありますので、優先順位を記します。

  1. 「おはようから(略)脱線屋」:やることが決まっており、下準備もさほど必要ないのでこれからやります。動画です。
  2. 「ノブヨ(仮)」:動画にするかセップク+イベコンで配布にするか検討中。セップクをちゃんといじったことないので、試しにいじってみているのですが、エラー出まくりで要領掴めず。先は長い。
  3. 「バイキングとかち」:ノブオ最終回でも海賊プレイのリクエストが結構ありました。普通に海賊プレイでは動画としてかなり面白くないと思いますので、いろいろ補強しないといけません。ということで優先順位一番下。誰かやってくれないかなー。

ということで海賊プレイはかなり先になるでしょう。「真・御用商人」の貢献度システムからヒントを得てとっかかりは掴めた感じなのですが、煮詰めないといかんですね。そんでもって当時の海賊のことも調べた方がいいんだろーなー、とも思っているので調べ物とかもせんといかんでしょう。今年中に始められたら万歳というところじゃないでしょうか。それまでニコニコが存続しているか、ニコニコにユーザが残っているかの方が問題っぽいですね。

スポンサーサイト

コメント
あいや
ニコニコ動画は赤字ながらも売名的にはかなり調子が良さそうに見えるのですが,なんぞ破綻要素でも!?
柴宮両兵衛 URL 2008年05月02日 03:49:49 編集
No title
URL失念しましたが某スレのレスに
ニコニコ全体の再生数が低下していると書かれていたり、
自分の周りでもニコニコ離れが進行していますので、
「規模も縮小していくのだろうなー」
「長くもないかもなー」
という悲観的な見方をしただけでした。
不安を煽ってしまったようでしたら申し訳ありません。
うp主 URL 2008年05月02日 20:35:23 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

