
--年--月--日

Planet ζ'ヮ')ζ<きてれぅ

2008年05月20日

DDNS ならドメイン使わなくていーんじゃね? ということで DDNS 利用して、iM@S架空戦記シリーズ feed アグリゲータ設置しましたよ。まだいじらなければならないところが色々あるので、ひとまずここでだけおしらせ。別のところでおしらせするかは未定ですが。

http://kitereu.ddo.jp/

IP アドレスバレはしますが、別に悪さ働くわけでもないのでいーや、ということで家鯖です。繋がらない時はなんらかのトラブルかと思ってください。

留意事項

  • 「iM@S架空戦記シリーズ」タグから作品を選定(05/20 08:00 くらいの一覧)。
  • 単発やマイリストのない作品は除外(だって、取得できないんですもの)
  • 非iM@S架空戦記動画がマイリストに含まれている場合もある。
  • 順次作品追加中。

みてれぅセンサー(借)きてれぅセンサー(仮)とだいたい同じですが、feed を出力しますので、feed リーダを普段から利用している方は登録すれば feed リーダで購読するだけですみます。ただ、「三国志」「戦国」などのようなカテゴリ分けがないので、カテゴリごとに最新チェックということはできません(取得したデータ内にカテゴリがないため)。

Feedjack という Django アプリケーションを使っているのですが、デザインテンプレートはデフォルトのままなので、近いうちいじります。現状だと情報量が多すぎるため、ページが縦長になりますしね。各種センサーの情報量程度にはそぎ落としたいところです。

それにしても、現在こんなに iM@S架空戦記シリーズがあるのか、と驚き。


TODO

  • テンプレート簡素化
  • 携帯対応(テンプレートレベルでできるのか?)
  • 「三国志」「戦国」などのカテゴリ分けしつつカテゴリ毎に feed 出力(多分無理。Feedjack の改造が必要かと)
  • RSS 2,0 で言うところの pubDate を拾ってしまうので、投稿日時ではなく更新日時を取得してしまうのでなんとかしたい。でも、投稿日時って description に入っているので、DB 上に投稿日時用のカラムなし。これまた Feedjack 改造が必要そうなので無理っぽい。
  • スレ貼り付け用 textarea。

何度目かの Python 再入門しなければならなそうじゃのう。

コメント
No title
もしやフリープログラマーですか?
 URL 2008年05月21日 14:41:33 編集
No title
IT関連ではありますが、
プログラマではないですねー。
うp主 URL 2008年05月21日 21:53:01 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

