スポンサーサイト

--年--月--日

伊達家支援プレイやりつつも作りたいものが多いわけです

2008年06月17日

24時間アイマスTVを見たこともあり、なんだか創作意欲ががっつりうp。仕事中もあれこれ考えてました。眠かったら居眠り防止策で妄想していた、というのもありますが。以前から断片的に妄想していたものをそろそろ具現化したいところです。

ということで寝る前になんかテンション高いので、思いつくままにやりたいことを公開して、後に引けないようにしてみんとす。

小さなバイキングとかち

太閤単発動画の予定。やるなら連載ーとか思ってましたが、全砦制圧とかじゃとかち城と同じようになりそうだし、またもや普通プレイ動画になりそうなので単発でそれを回避という策略。ビッケリスペクトということでビッケネタパク^H^Hインスパイア(またはオマージュ)なものにしたいなー、と。イベコン使った紙芝居的な何かにしようかと思います。一応海賊所属にはする予定ですが、クッキーの所になるかは未定。海賊資料を買ってぱらぽら読んでみたものの、村上水軍ネタばかりだったので、村上水軍になるかも? 他の資料も探す予定でもあります。とはいっても、そういった資料を有効活用するような動画にはならない可能性大ですね。なにせ元ネタビッケなのでほのぼの路線になりそうです。チッチかわいいよチッチ。娘に星井。

いつやるのかは未定です。だって箱○がレッドリング中なんですもの。早く修理に出せ、という話ですが、億劫で後回しにしていたらこの体たらくです。欲しい素材が転がってればいいのですが、多分ないでしょうから自分で撮りたいということですね。もっとコミュ動画キャプチャしておくんだった。

普通海賊プレイ

誰かやるかなー、と思っているのですがその気配のない太閤海賊プレイ。やはり武士プレイが華ですからね。商人プレイも「八雲豪商記」以来ありませんし(更新停止が残念です)。私が粗方やってしまったのも悪いのかもしれませんが。

「私が始めると誰かが太閤動画を始める法則」が実際にあるのだとしたら、私が海賊プレイを始めたら同時期に誰かが開始してくれるかもしれない。という実際どうなのか分からんジンクスに期待したりもします。

プレイ内容は普通に海賊プレイなのですが、主人公選びはランダムです。太閤スレの「意外な主人公でプレイしよう!」プレイみたいなものですね。ただし、太閤スレですと高速なスレではありませんから、ある程度プレイ内容を選択できてしまいます。同板の別のスレでID見てしまうこともできますし。ということで、ここは CPU 頼みです。主人公は動画を録画しながら Python 使って決めます。random モジュールの randrange() を使います。なんで Python かというと ipython 入れたばかりだから、というそれだけの理由です。主人公とシナリオと所属水軍は CPU に決めてもらいます。最終目標は海賊なので全砦制圧です。これまで字幕をあれこれつけてきましたが、太閤動画の出発点信勝動画に原点回帰ということで、字幕なしでやろうかなーと思ったのですが、編集の都合やらでなんだか分からなくなりそうではある、ということで最低限の字幕か義氏動画のように投コメで補足、ということにしようかと思っています。今は無き一条さん動画のカーソル芸も好きだったので、今度はカーソルもキャプチャしようかなー、とも思ってます。リスペクトの塊。独自色は海賊というただそれだけ、というプレイ動画になるでしょう。

土曜日の24時間アイマスTVが始まる前に触りだけ録画して、開始してしまおうか、とも思っていたのですが、ひとまずランダムで主人公決定して始めようと思いテストプレイをしてみました。覇道の章で毛利輝元になったのですが、大名なのでおいそれと海賊になれません。内政放置して城の金がないと追い出される、とかいう話だったなーと城の金を貯金に回してぐーたら生活をしてみたのですが、ちっとも追放されず。あっという間に2年経過とか。もっと効率よく追放されないといかんですな。確かそんなイベコンもあったから導入してみようかしらん。または追放イベントでも作ろうかしらん。それよりも拠点主じゃない主人公になるまで粘った方が効率いいんですけどね。

何はともあれ、開始は伊達家支援プレイが終わってからにします。連載ものを同時にやることは今の私には無理でしょう。愛情を分け隔てなく注ぐことはできなそうです。

アイマスMAD

以前から ZAZEN BOYS のある曲で作りたくって仕方ありません。キャプチャ環境整えたのもその MAD を作りたいがためでした。しかしなぜか太閤動画うp主になってしまいましたがw

現在素材自撮りできないので保留中だったのですが、拙いとはいえ「手描き MAD ならいけんじゃね?」と思い絵コンテ的な何かを作成中ではあります。一部はどうしてもアイマスのコミュ動画が欲しいので全編手描きとはできないのが難点です。以前に撮った素材では足りないので、他所から拝借したいところですがそこは堪えて箱○修理待ち。だから早く修理に出せ、と。

あずささんとサマー・ソルジャー【修正版】

以前に上げたものを修正します。といっても殆どの人が気にしないような修正です。1秒くらい時間が延びるだけです。だって、オチの前にコメントが流れたんですもの。

と、公開しておけばやるだろう自分、ということで記事にしてみました。

スポンサーサイト

コメント
No title
 春香    ttp://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_52216.zip [haruka]
千早    ttp://www4.axfc.net/uploader/16/so/Li_6333.zip [chihaya]
雪歩    ttp://www4.axfc.net/uploader/16/so/Li_6449.zip [yukifo]
やよい   ttp://www4.axfc.net/uploader/16/so/Li_6247.zip [yayoi]
律子    ttp://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_52220.zip [リッチャンハカワイイデスヨ]
伊織    ttp://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_52217.zip [iori]
真     ttp://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_52545.zip [makoto]
あずさ   ttp://www4.axfc.net/uploader/16/so/Li_6267.zip [azusa]
亜美    ttp://www4.axfc.net/uploader/16/so/Li_6656.zip [ami]
真美    ttp://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_52219.zip [mami]
茶美希  ttp://www4.axfc.net/uploader/16/so/Li_6452.zip [miki]

小鳥さん金髪美希以外ならここからどうぞ 
 URL 2008年06月18日 19:39:10 編集
No title
URL ありがとうございます。
亜美真美しか確認してないのですが、
私の探しているものではありませんでした。
私服ではないんですよー。
自撮り環境整えますね。
重ねてありがとうございました。
うp主 URL 2008年06月18日 21:50:17 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

