スポンサーサイト

--年--月--日

コメントレスしたいのですが尺が取れません><

2008年06月30日

伊達家支援21回目のコメントで「もうコメ返信は無しなのかな」とありました。レスしたいのはやまやまですが、尺が取れません。毎度ファイルサイズギリギリを攻めるようなエンコードです。プレイ部分を少なくしてその分尺を取れば解決はするのですが、「マイリスト登録数の壁」といううp主以外にはどうでもいいだろう壁がありまして、これがネックになっております。

以前にもちらりと記事に書いたと思うのですが改めて書きます。『万屋剣豪商人道』と『伊達家が天下統一するまで支援プレイ』は同じアカウントでマイリストを作っています。非プレミアムアカウントですので、マイリスト上限は100です。『万屋』で68使っているので、残りは32。支援プレイを始めた時は32もあれば終わると鷹をくくっていたのですが、あれよあれよという間に20回オーバー。まさか東日本も終わっていないとは思いませんでした。残り10しか今のアカウントではマイリスト登録できません。ということで、毎回ファイルサイズギリギリを攻めているのです。

しかし、半分も終わってないので残り10回で終わるかと言えば多分終わらないでしょう。そこで支援プレイのマイリストをどうするかが問題となります。ぼんやり考えて解決策は2つ。

  1. 残り10使い切って他のアカウントのマイリストで続き。マイリストが2つになります。
  2. 別アカウントで最初から登録し直し。

前者はリストが2つに分かれると落ち着きませんね。マイリストを購読しているしている方は次が分かりづらいというデメリットもあります。後者も同じデメリットを抱えます。旧マイリストを購読している方は新規マイリストに気が付かない可能性があります。まぁ、作者コメント欄に注意書きしておけばいいんでしょうね。どちらにしても新規アカウント取得しなければならないことに変わりはありません。後10回で終わる見通しが立てばいいのですが。

勿論はしょりまくって一気に最後までなだれ込ませることも可能です。かなりの時間録画することになり、どの動画ソースファイルにどのシーンがあるか把握するのが大変になりますが。でも、これまでのペースから一気に加速するのもよろしくないでしょう。徐々に加速するならいいでしょうが一気に加速はよろしくないと思います。とかち城14,15回目で加速は懲りてますので。

なんか話がずれてしまいましたがコメントレスの尺が取れないよー、ということです。あと、絵を何枚か描こうと思っているのですが、その時間が捻出できないということもあります。ネタはあるんだけどなー。

とまれ、動画だけでなくブログまで見に来てくださる方はそんなにいないでしょうから、この言葉が届くかどうかとやきもき。このように長文になってしまうので作者コメント欄では足りませんし、動画内字幕(例えば「余談」)にしてもプレイ部分に集中できないでしょう。動画内にこの記事の体裁で突っ込めるならコメントレスしているでしょう。ということで、尺に余裕があるときにやるつもりではいますので暫くお待ちください。

# 13回目からずっとやりたいと思っているのですよー。

スポンサーサイト

コメント
No title
変な時間に失礼します。動画内で件のコメした者です。
確かにマイリストの数を考えるとギリギリまでプレイ動画で詰めた方が良いですよね。
何の気無しにコメしてしまい申し訳ないです。

なおも勝手な判断でアレですが、今のマイリストに収まり切らなくなったらサクッと別アカで分割、でも大丈夫ではないでしょうか(以前の動画にもそういうコメありましたし)。
もちろん判断するのはうp主さんですが、シリーズへのコメを見る限り、どういう処置になろうが皆どこまでも追っかけていくと思います。

大分長たらしいレスになってしまいましたが、つまるところ「脱線屋好きです!」ということなんです、すみません。
コメしたひと URL 2008年07月01日 10:45:11 編集
No title
コメントありがとうございます。

>何の気無しにコメしてしまい申し訳ないです。
いえいえ。
ニコニコですから気軽にコメントできてなんぼだと思っておりますので、
お気になさらず。

どうするか悩んでおりましたが
悩んでいるうちにマイリストがいっぱいとかになりそうでもあるので、
気長に統一までやることにいたしますね。
後押しになりました。
ありがとうございます。
うp主 URL 2008年07月01日 22:15:27 編集
No title
もしかして海賊プレイもうpしてるのでしょうか?
以前書いてあった海賊プレイの構想と現在あるプレイ動画がよく似ているような気がしたので
 URL 2008年07月02日 19:38:04 編集
No title
返信遅くなりまして申し訳ありません。
今回の動画のネタに絡むということで返信できませんでした。
円城寺さん海賊プレイのうp主は私です。
うp主 URL 2008年07月06日 02:55:19 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

