スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊達家支援28回目

2008年08月02日

当初は30回目目標でしたが、やはり無理そうでしたね。諦めてよかった。諦めると言えば萌え絵にも挑戦しましたが描けませんでした。まずはアニメ塗りの勉強からです。

スポンサーサイト

コメント
またまたご迷惑を・・・
たびたびすみません、傀儡大名の作者です

勝永を茶室に招待できなかったのは、傀儡大名家を設立するときの処理で
配下の状態のまま、独立コマンドで大名にしていたのが原因でした
そうすると、関係者経緯が「この武将が裏切った」になり、茶室に招待できません。
幸い、関係者経緯は(なぜか)更新可能なので、
「傀儡大名・大名家指示(商人編)」の510行目あたりにある

代入商家E:(人物::主人公.所属商家)
代入大名家A:(人物::簗田藤左衛門.武士勲功)
代入人物E:(大名家::大名家A.当主)
代入勢力A:(人物::人物E.所属勢力)

という部分の下に

条件ブロック:(人物::人物E.関係者経緯)==(この武将が裏切った){
更新:(人物::人物E.関係者経緯)(円満)
}

というブロックを追加していただければ、勝永を茶室に招待できるようになります。
茶室に招待できるようになれば、この部分は削除していただいて大丈夫です。

ちなみに、傀儡大名・中間処理(商人編)の470行目あたり

独立:(人物A,城A,陪臣のみ)

という部分を

人物解雇:(人物A,京の町,出現済み)
独立:(人物A,城A,陪臣のみ)

というように変えていただければ、次回プレイ時からは今回のような事態は防げます

伊達家支援で今後必要になるかどうか分かりませんが
とりあえずお詫びとご報告でした。

ながながと失礼しました。
御用の人 URL 2008年08月03日 02:01:55 編集
No title
なるほど。
傀儡大名絡みだったんですね。
裏切ると茶室に招待できないとは知りませんでした。
# あまり茶人プレイをしてないもので。
次回分録画してしまったので
反映されるとすると次々回となるかと思います。
情報ありがとうございました。
うp主 URL 2008年08月03日 02:21:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。