スポンサーサイト

--年--月--日

うおりん奪還作戦の反省会

2008年08月08日

「うおりん奪還作戦」のうpから一月近く経ったのでここらで反省会。会と言っても参加者私だけですが。


埋もれ具合

アイマスキャラ使っておきながらこの有様です。765プロの皆に申し訳ない。

最近作った中では『万屋』の61回目以来の好感触の仕上がり、と自分では思っていたけど蓋を開けてみればやっぱり埋もれましたよーっと。コメントを見る分には好感触っぽいですが、再生数伸びず。久々に4桁行くかなぁ、と淡い期待を抱いていたのであいたたた。撃沈にて候。

シリーズものなら「次回はまだかしらん?」ということで覗きに来てくれる人もいて再生数に加算されるかもしれませんが、単発且つ繰り返し見るようなものでもないので一度見れば十分なため再生数に加算されず。厳しい時代になったものですなぁ。

それとマイリスト登録数も少ないですな。寂しいものです。2桁も行かなかったかぁ。

漁業ネーム

太閤動画ランキングのCMとして挿入したときは漁業ネタ絡めていたので漁業ネームでよかったのですが、シングルカット時に漁業ネタを外したので漁業ネームにする必要がなかったというオチ。CM見た人用にネタを入れ替えたわけですが、どうせなら別の漁業ネタにすべきでしたね。しかし漁業に明るくないので漁業ネタができないのでした。

それと漁業ネームでやるならせめて6月までにやるべきだったなぁ、と。7月じゃ風化してるってば。

師事シーン

前半はまるまるCMにはなかったお話なのでいいとして後半はほぼCMと同じ内容。そうなるとうおりんの出番がないよねぇ、ということでうおりんに師事するシーンを追加したのですが、これは不要だったかな。冗長になっただけ。

合戦シーン

太閤の攻城戦は魅せ方が難しいので簡易戦闘にしたわけですが、武将たちの台詞はらきすた☆立志伝さんみたいにビットマップ差し替えでもすればよかったかなぁ、と。あそこらへんの反応が薄かったので。しかしそこまで手を加える気にならなかったところが己の詰めの甘さを露呈しておりますな。

タイトル

『商人プレイ(仮)』とか『普通に海賊プレイ(仮)』なんて状態で連載を始めてしまうことからもお察しいただけるかと思いますが、タイトルつけるのが苦手です。CMの時は本当に無題でした。シングルカットするからにはタイトルつけんといかんのう、と無い知恵絞ってこれです。もう少し人の気を引くタイトルつけられないのか、俺。

オチ

CMの時もそうでしたがオチが弱い。すんません、思いつきませんでした。才能ないなぁ。

総括

アイマス+太閤の組み合わせでは、私はこれ以上のものが作れないでしょうから潮時ですかなぁ。千早とか美希でやりたかったけど、更に申し訳ないことになりそうなので。

スポンサーサイト
コメント
No title
鍛冶やプレイをおねがいします
鉄の砲 URL 2008年08月09日 10:25:50 編集
No title
「風雲!とかち城」と「鍛冶屋プレイを途中からエンディングまで」という動画で
既に鍛冶屋プレイをうpしているので
そちらをご覧いただけると助かります。
うp主 URL 2008年08月09日 15:11:03 編集
No title
おくれてすいません
気付かなかったですw
鉄の砲 URL 2008年08月17日 22:05:48 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

