スポンサーサイト

--年--月--日

剣豪プレイ1回目

2008年09月12日

お絵描きの気分転換でまたもや連載開始。アイマス動画はいつになるんだ。

ランダム主人公にしようと思ってましたが、道頓先生にはいつもお世話になっていることが思い出されたので道頓先生を主人公としました。更新頻度は伊達家支援くらいかな、と思っています。平日うpはあまりないかと思います。月末まで忙しいので。

RADEON に変えたついでにサウンドカードを買ってはいたけど未使用だった Sound Blaster X-Fi XtremeGamer に差し替えたのですが、これが Display2AVI との相性悪いのか音ズレ。設定弄り回しても直らなかったので、他のキャプチャに挑戦。DxCapture はエラーも吐かずに起動しないで使えないので、気になっていたアマレココを使うことにした。音ズレもなくキャプチャできたのだけど、できあがったソースファイルが EDIUS のタイムラインに乗らない。コーデックが悪いのか、と思い DivX だったので Huffyuv とか AMV とかにしたけどタイムラインに乗らず。VirtualDub とか AviUtl では読み込めたので、ソフトで一度読める形式に変換しないといかんかなー、と思ったけどそれをいちいちやっていたら時間かかって仕方なさげ。ということでRADEON は替えがないのでサウンドカードを戻すことにした(ちなみにオンボードのサウンドデバイスでは録音できなかったので無効にしている)。

サウンドカードを戻したら音ズレなしでキャプチャできましたとさ。めでたし、めでたし。

スポンサーサイト

コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

