スポンサーサイト

--年--月--日

イベント:主家に人材推挙

2008年10月12日

前から思っていたけど、「伊忍道・打倒信長」をプレイしていて、必要性を痛感したのでイベント作りました。うpロダにも上げてみました。ドキドキするね、イベント公開って。ニコニコにうpし始めた頃のドキドキがありました。

イベント名は「主家に人材推挙」です。家臣時代ならまだしも、独立してしまうと人材管理が面倒になることがあります。大名なら拠点も多いので左遷的な感じで適当な拠点に放り込めば済みますが、頭や頭領時だと拠点少なくて大量に人材がいると主命を出すのも面倒です。忍者とか海賊だとどこかに従属することが多いですから、主家に押し付けてしまえばいいのじゃないか、ということで主家に押し付けるというのがこのイベントです。大名の場合はどこかに従属していれば主家の大名に推挙できます。

「伊忍道・打倒信長」のイベントを終えて、それで終わりでもよかったのですが、折角だからそのままま織田を殲滅しよう、ということであちこちの城を攻めて降伏させまくっていたら、配下が肥大して主命出すのも面倒な状態になりました。伊達に従属していたのですが(最初は鈴木、その次は武田に従属していましたが、あっという間に滅亡)、転変の伊達は人材は少ないのでおしつけたくなったのですが、押し付けることができず。ということで作りました。あと、こしたん動画を見ているときに封建で独立後も殿に推挙できればいいのになぁ、とも思っておりました。

100行もないのに3時間以上かかってしまいました。コンテナの使い方をまだ理解してないなぁ。いろいろなイベントを参考にしましたが、一番参考にしたのが「忍者衆新設」内の「忍者衆人材援助」です。感謝いたします。

同じ内容のイベントが既にあったら切ないっすね。

スポンサーサイト

コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

