スポンサーサイト

--年--月--日

合戦部分が不評というか反応薄いので殆どカットします

2008年10月27日

「普通に剣豪プレイ」と銘打っておきながら合戦があるのはよろしくないのか、反応が薄いですね。剣豪プレイ動画やる前に危惧していたのが、個人戦ばかりになってダレる、ということだったので、野戦でアクセントをと思ったのですが裏目に出たようです。野戦シーンの比重が多いからとも考えられますが、野戦も省くと後は個人戦しかないんですよね。カットしていますが、毎月の兵役指南は行っています。道場での稽古は少ないけど。

次回3回分エンコ中です。殆ど連続イベントなのですが、2本に納めようと努力しましたが、うまいこと切れませんでした。まだ野戦シーンが若干入りますが、かなりカットしました。そもそもなんで戦うのかと言えば、金策が1つと兵役指南役を務める大名家が天下統一エンディング狙いです。このエンディングはまだ見たことがないのですが、ヘルプによると支配力20,000超えで良いらしいですね。攻略サイトだと天下統一になってますが、どっちが正しいのかな。公式を信じるべきなんでしょうけど、ヘルプがミスっている可能性もありますしねぇ。織田に対して本願寺が逆転できればいいのですが、戦力差の違いでまず難しいでしょう。寿命では信長に勝てるので石山戦争を史実以上に長引かせればチャンスは来ますかねぇ。そんなにプレイするなら織田に乗り換えた方が早いのですが、可能な限り抵抗してみます。武田が謙信ちゃんと遊んでないで東から攻めてくれればいいのになぁ。あとは赤松を落としそうな毛利ですかね。そのまま東進してくれれば助かります。本能寺フラグ折れますけど。

ちなみに信長は嫌いじゃないです。むしろ好きな方です。ただこのまま本願寺が負けると本能寺一直線じゃないですか。信長死ぬじゃないですか。秀吉の天下じゃないですか。秀吉は余り好きじゃないので(姫スキーなので自動的に敵です)天下取らせたくないんですよ。ということで本願寺でがんばってます。

かなり話逸れましたが、今後合戦はかなりカットしていきますよ、ということです。

スポンサーサイト

コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

