
--年--月--日

剣豪プレイ32・33回目

2008年11月02日

イベント以外はかなりすっ飛ばしている32回目と33回目。34回目分プレイ中ですが、これまたすっ飛ばしになりそうで、録画時間だけはやけに長くなっています。編集すると5分もいかないんじゃないか、ということでプレイ時間が更に長くなりそうです。そしてうっかりミスでエンディングが1つ遠のいている状況。さて、どうしようか。

そして33回目のイベントについて。下ネタで落ち着いた「合戦特技習得-内助の功編」ですが、以前プレイした時も鉄砲乱射だったのでオチかと思ったのですが、ソース見たらそういうわけではありませんでした。以下、該当箇所。

			会話:(主人公奥さん,主人公)[[女は男次第にございます]]
			コンテナ設定:(カード,無効,無効)
			コンテナ選抜:(削る,1064)
			コンテナ絞り込み:(カード,所持フラグ,0)
			調査:(コンテナカウンタ)>(0)
			分岐:(真){
				コンテナソート:(無効,シャッフル,昇順)
				コンテナ選択:(カードC,先頭)
				会話:(主人公,主人公奥さん)[[…]]
				会話:(主人公,主人公奥さん)[[(主人公奥さん.名)…]]
				会話:(主人公奥さん,主人公)[[え?]]
				SEスタート:(倒れる)
				会話:(主人公奥さん,主人公)[[あっ]]
				画面効果:(フェードアウト)
				スチル消去:(円形ワイプ)
				ウェイト:(1.0)
				画面効果:(フェードイン)
				SEスタート:(アラシ知らせる)
				ナレーション:[[その夜…(主人公)はなぜか\n「<カードC>」も体得してしまったのでした]]
			}//未習得のその他カード3枚目あり
			分岐:(偽){
				ナレーション:[[(主人公)と(主人公奥さん.名)は\nしばし思い出話にふけるのであった]]
				ウェイト:(0.8)
				スチル消去:(円形ワイプ)
			}

わざわざコンテナソートして未取得札を選んでいるの、鉄砲乱射以外がきてもよいように書かれており(「カードC」に代入されます)、本来なら「体得してしまった」の次の行辺りで

更新:(カード::カードC.所持フラグ)(1)

がきたんじゃないですかね。作者のみぞ知るというところでしょうか。とはいえ、イベント起こってしまったので修正できませんねぇ。鉄砲乱射覚えたかったなぁ。


コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

