スポンサーサイト

--年--月--日

剣豪プレイ天下統一への道途中経過その2

2008年11月13日

東北統一完了。政宗との野戦がきつかったですね。足軽5,000対騎馬14,000+騎鉄4,000だと殆どレイプでした。結局弁舌攻撃ですよ。伊達滅亡時に政宗死亡しました。師範代にしたかったのでもったいない。

これまで放置していた北陸の小大名攻略中(長、神保、宮部)。これで近畿から東は本願寺のものになりそうです。

支配力 支配力2

吉川元春死去して繁沢元氏が相続。一気に弱体化。ちなみに吉川元長はまだ生きています。なんで元長が継がないのか。継いでもすぐに他界しそうですけどね。

本願寺では顕如が他界。教如が相続。教如も能力的には悪くないのだけど、いかんせん札が少ないので、顕如からは見劣りします。佐太夫も死に、孫一も死にそうなので繁沢家とはいい勝負になるのではないでしょうか。

黒田謀叛

繁沢家がまだ吉川家の時に黒田長政が柳川城で謀叛。家臣ゼロだったのだけど、鮎貝さんを登用してました。とはいえ動き無し。このまま動かないんだろうな。

師範代メンバーに変化無し。そろそろみっちゃんが病死しそうなので、月代わりはなるべく軍団移動に混ぜるようにしています。師範代だった秀長は他界しました。

それにしてもかつてないほどの作業プレイっぷりに心が折れそうです。月に1回しか攻められないのに、中国、四国、九州が残っていると思うと平賀げんなり。

スポンサーサイト

コメント
1話から今まで拝見してきました
恐らくコメントが無いのは…前半でのイベコン多発が原因かと…でも見ていて面白いのでいいですw
大名プレイでも降伏した大名の城を内政をコンプまでする作業があるのでなかなか骨が折れます;
後一息ですね。頑張ってください
太閤立志伝好きニコ厨 URL 2008年11月14日 15:56:54 編集
追記
確かに道頓先生はやわらかいですが…それなりの装備なら何とか武士としてもやれます
そこを剣豪とは…とってもやりたいって意識が出てきましたw
武力無い浪人で剣豪プレイを平行してやっていこうかな、と思ってしまいました。
うP主さんのお勧めな浪人とかはいますか?
太閤立志伝好きニコ厨 URL 2008年11月14日 16:02:37 編集
No title
ふぁいと、です!
万屋の頃からのファン URL 2008年11月14日 23:29:19 編集
No title
>太閤立志伝好きニコ厨さん
内政する派ですかぁ。
自分はイベントに任せてしまうので
内政は居城以外は手抜き派ですw
(「内管領」とか最近では「武芸者で治安向上と兵士増加」)

武力低くてお勧め浪人となると
大久保長安か道頓先生と同じ石山の淀屋常安でしょうか。
浪人じゃないけど、徳本先生とか医者で
剣豪プレイも面白いかもしれませんね。

>万屋の頃からのファンさん
ありがとうございます。
もうちょっとだけお付き合いください。
うp主 URL 2008年11月15日 00:10:36 編集
うわぁ…
大久保長安先生を出るあたり…かなりマゾい剣豪になりそうですね…
技では止血と畳替えしが無いとまず軍楽とかも取れなさそうですね;
それと武器防具もかなり高いのが必要になりそう…
ノブオの商人兼剣客プレイとかもできそうですねw

内政してるのは…まぁ、何となくだと思いますw
勲功集めとかもしたいですし
太閤立志伝好きニコ厨 URL 2008年11月15日 17:40:18 編集
No title
以前に大久保長安剣豪プレイをしたことがありますが
装備をしっかりすれば結構いけますよ。
さすがに上泉信綱には勝てる気がしませんでしたので
転は瞑想にしましたがw
# 瞑想で負けましたけどねw

自分もプレイしたての頃は内政を
よくやったものですが、
何度もやってると面倒になってくるので
イベントに任せるようになりました。
内政するのはよいスタイルだと思いますよ。
うp主 URL 2008年11月15日 18:29:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

