
--年--月--日

今後の予定

2008年11月19日

書くほどのうp主でもないんだけど一応書いておきます。予定は未定なので、必ずやるわけではないのでご注意を。

IM@S架空tale-party L4U

以前にやろうとしていたのだけど、自分の連載もあって機会を逸していた企画を、祭りに乗じてうp予定。あんまアイマス成分ないんですけどね。某完結作品の支援という形でうp予定。道頓先生が終わったので、23日の開催に参加できるようになりましたので、週末から突貫で作業開始しております。もうそろそろ素材ができるので、明日以降に録画と編集ですね。

実現度:90%

ノブヨ忍者プレイ

脱線屋シリーズ見ていないとノブヨ誰だよ状態ですが、そこらへんは気にしないで連載予定。脱線屋シリーズのノブヨの生年だと太平の章しか選べませんが、そこは生年をずらして転変の章でやる予定です。以前にも書いたようにイベント「伊忍道・打倒信長」をメインに据えて、開幕やら合間やらに自作イベントを若干挿入といった形です。「伊忍道」が普通忍者プレイではないので、普通忍者プレイは期待しないでください。

とはいえ、今回はそれなりに凝りたいので下準備期間を長めに取ろうかと思います。

実現度:50%

太閤立志伝プレイヤーには有名なあの方を主人公に据えた上杉家プレイ

某有名人を主人公にして、イベント「上杉家武将イベント」をなぞる形で進めていく武士プレイです。「琥珀さんが行く」からエロスを引いた感じになるんじゃないでしょうか。当初は主人公が有名人というだけの単発ネタを考えていたのですが、オチが浮かばなかったので単発では無理と判断。イベントをなぞる形の動画にしようと方針変更。

とはいえ、「上杉家武将イベント」を未プレイだったので、現在テストプレイ中。開始2年で春日山を武田に取られてすでに終了フラグが立ちかかっております。武田全盛期軍団相手じゃ勝てないよ。当主ならまだしもまだ侍大将ですからねぇ。テストプレイが失敗したら動画にはならないかと思います。

謙信だけは戦国ランスの謙信ちゃんに差し替えたい誘惑。しかし、これまでの作風から逸脱するので差し替えるのが躊躇われる現実。

実現度:40%

ほんでもって今回の落書き。ノブヨばっかり書いてますが、オリジナルキャラには愛着が沸くものなので仕方なし。それにしても絵柄が統一されない。


コメント
No title
おお!!また新しい企画が出来てますね。
大丈夫。米鹿さんの人だって何とか天下統一できたんですから何とかなりますって>上杉プレイ
忍者プレイも期待して待っていますね
太閤立志伝好きニコ厨 URL 2008年11月19日 20:13:49 編集
No title
その後イベントで城を貰えたので
反撃余裕でした。
しかし一部イベントとぶつかって
ソースを修正せざるを得ない状況になったりもしました。
テストプレイしておいて正解でした。
うp主 URL 2008年11月19日 23:16:48 編集
No title
城主になったのですか…無事に武田に鉄槌を喰らわせてよかったです。
イベコンとかで不都合とか出ますからね…テストプレイしておkだったら上げるで大丈夫だと思います
太閤立志伝好きニコ厨 URL 2008年11月21日 10:20:41 編集
No title
発生条件通りに事が進まないことしばしばで、
神鶴+イベント修正必須の様相です。
あまりいじらないでそのまま動画にしたいのですが
難しいものですね。
動画にするかどうかはまだ未定です。
うp主 URL 2008年11月21日 18:34:29 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

