
--年--月--日

千階堂でも親を設定できないのかなぁ

2008年11月26日

イベコンでは親を設定できないけど、千階堂ならできるんじゃね? と思いざっくりテスト。

太閤立志伝5イベントソース

チャプター:{

イベント:千階堂テスト{
	属性:一度だけ
	発生契機:ゲームスタート時
	発生条件:{
		調査:(人物::主人公.人物番号)>=(800)
		調査:(人物::主人公.親)==(無効)
	}
	スクリプト:{
		代入人物B:(主人公)
		ナレーション:[[テストです\n親を設定します]]
		コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
		コンテナ絞り込み:(人物,出現フラグ,出現済み)
		コンテナソート:(人物,武力,降順)
		コンテナ選択:(人物A,人物選択)
		ナレーション:[[<人物A>を<人物B>の親に設定します]]
		文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物B。親@人物A]]
	}
}
}

千階堂での変換はできたけど、実際にゲームを始めても設定できませんでした。書式間違っているか、千階堂では未対応ということなのかな。

主人公新武将で子育てイベント派生版を使うと父親設定は神鶴頼みになるので、それをイベントでなんとかしたいなぁ、と思った次第です。神鶴使えば済むんで一旦諦めることにします。


コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

