スポンサーサイト

--年--月--日

泳げよ宇喜多秀家

2008年12月09日

作ろうとしていた短編ではないけど

を見てイベントを思い出したので動画にしました。

説明書きにも書きましたが若干手を加えています。

発生条件に「大坂城の防御度50以下になったら」というのがあります。これは堀埋めイベントの時になるのですが、この時って徳川と同盟状態なんですよね。そのままイベントを進めると合戦にならず、兵糧切れで軍団解散になります。ということで、秀家登場時に同盟なしにするようにいじりました。ついでに秀家の水軍技能を4にしましたが、海戦でもないので無価値。

オリジナル↓

			ナレーション:[[秀吉に実の子\nいやそれ以上の愛情を受け育ち\n豊臣政権の五大老であった男が]]
			ナレーション:[[再び豊臣の為に戦うため\n帰ってきた…!!]]
		}//スクリプトの終わり

改変↓

			ナレーション:[[秀吉に実の子\nいやそれ以上の愛情を受け育ち\n豊臣政権の五大老であった男が]]
			ナレーション:[[再び豊臣の為に戦うため\n帰ってきた…!!]]
			背景戻す:(回転ワイプ)
			更新:(人物::宇喜多秀家.水軍技能)(4)
			更新:(大名家::豊臣秀頼.外交同盟(徳川家康))(同盟なし)
		}//スクリプトの終わり

より汎用性を持たせるなら、同盟なしにする前に同盟(従属)しているかチェックして真だったら同盟なしにする、というのがよいでしょう。が、状況は明らかだし動画にするだけなので手抜きです。

スポンサーサイト

コメント
No title
バイト行く前に太閤立志伝の動画を無いか見てみる

( ゚д゚)

(゚д゚)

その後はめっちゃ吹きましたよwww
太閤立志伝好きニコ厨 URL 2008年12月09日 19:47:42 編集
No title
動画編集しただけなのでコメントに困るのですが
楽しんでいただけたのなら幸いです。
うp主 URL 2008年12月09日 21:41:50 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

