スポンサーサイト

--年--月--日

上杉さんちの備さん23回目とあれこれ

2008年12月17日

うp後一日経ってますが一応記事にします。

息抜きであり、イベント中心の動画の反応はどうかな? という試した部分もあります。次作以降がイベント中心になるので。やっぱりシリアスよりかはギャグというかネタ寄りの方が反応いいんだろうな、という結論に達しました。備さんは史実をなぞる部分が多かったので知っている人にとってはコメントするものでもなかったのかもしれません。

それにしても去年の今頃とは大違いです。上げればそれなりの再生数とコメント数は今は昔。それだけ作品数が増えたということでしょうが、普通プレイ系のくいつきの悪さは最早取り戻しがたいといったところでしょうか。とりあえず初回見てもらわないといかんわけですが、人気の登録じゃないと初回すら見てもらえないんじゃないかな、と。

うp主は作りたいもの作ればいい、という声もありますが、それならわざわざニコニコに上げずともよいわけです。ニコニコに上げるならばコメント欲しいわけですよ。自分の場合は再生数低くてもいいからコメント欲しいですね。序列を書くと「コメント率>コメント数>マイリスト数>再生数」という感じでしょうか。

何が言いたいかというと「ノブヨ伊忍道」で長編太閤動画は最後にするつもりなので、「万屋剣豪商人道」を超えるのは難しいにしても、その次くらいの人気は取りたいなぁ、と思っています、ということです。人気ない場合は多分モチベーション維持できなくて打ち切りかと。


おっと書き忘れてたので追記。

「どうせなら徳川倒すまでやれよ」とか「天下統一までやれよ」の声が1つくらいはあるかな、と思っていたけどありませんでした(わっほい)。3つくらいあったら続けようと思っていたけど、企画削除して次の準備を続けます。ちなみに次は短編です。動画数本くらいになります。歴戦架空taleでやろうとしていたネタの2つ目というやつです。

スポンサーサイト
コメント
No title
モチベーションは大切ですね。
私の場合は元々たいした再生数でもないので、5、6個コメントが付けば万々歳なので、何とかやって来れました。
次回作も期待しております。
琥珀の人 URL 2008年12月17日 01:06:08 編集
No title
確かにモチベーション維持は大切ですね。
私はうつ病でやる気とか無い状態なので…太閤立志伝やりたいのにorz
私の楽しみはPC版の太閤立志伝?のオリジナルストーリーの動画を見る事ですね。
うP主さんの動画もかなり好きです。
これからも続いていくのでしたら全力で支援していきますw
太閤立志伝好きニコ厨 URL 2008年12月17日 09:55:48 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

