
--年--月--日

次の短編のボリュームがでかくなってきたから困る

2008年12月20日

次の短編も太閤動画なわけですが、私にしては珍しく殆ど自作イベントです。当初の想定では短いスクリプトになる予定でしたが、書いているうちに徐々に肥大化。既に2,200行を超えてしまいました。コピペの部分もあるとはいえ、かなり長いです。しかも内容の半分も終わっておりません。スクリプトの簡略化とかできればいいのですが、技量がおいつきません。

動画にするだけなら発生条件とか分岐処理とか適当に済ませることもできるのですが、今回は配布レベルのものにしようと最初から思っていたので、そこらへんの処理もそれなりにやっています。動画では不要な分岐も処理しているし、動画には入れないかもしれないイベントも作っています。そんなことだから作業がなかなか進まないです。年内には動画うpして来年からノブヨの方を始めたかったのですが、短編の方が来年になりそうです。しかも短編のボリュームじゃなくなるかもしれません。

まだスクリプトを書いているだけなので、テストプレイ→修正などを行うと更に遅くなりそうです。暫くお待ちください。

短編が終わったらイベントソースは配布予定です。

それにしてもイベントの台詞考えるのがしんどい。戦国期の文章というか雰囲気難しい。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月21日 02:03:34 編集
No title
>↑さん
全角スペースを取っ払って
改行の「n」を「n」にして
チャプター2つだったのを1つにしました。
斧に上げました。パスはお名前の先頭2文字をアルファベットにしたものです。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/172431.txt

# チャプター2つは関係ないかも?
# チャプター2つのソース見た覚えが無いので1つにしました。
うp主 URL 2008年12月21日 03:26:30 編集
No title
あーバックスラッシュってこのコメント欄使えないのか。
うp主 URL 2008年12月21日 03:28:27 編集
No title
お早いレスポンスありがとうございます
無事イベコン通りました。動作も確認いたしました
本当にありがとうございます
もう少し微調整をしてから解禁する事にします
こんなイベントも自分できない自分が情けなや
琥珀の人 URL 2008年12月21日 03:48:25 編集
No title
実は動作確認まではしてませんでした。
動作もおkだったようなので安心しました。

自分はイベント作りの上手い人のを参考にちまちまやっております。
うp主 URL 2008年12月21日 08:32:59 編集
No title
イベコンを自分で製作するなんて凄いですね…
こちらはようやく画像加工ができた位ですから尊敬できます。
ただ今伊達家で天下統一プレイ中

動け戦国大名入れるとやっぱり難易度が少し上がりますねw
でもこの位がちょうどいいって感じましたw
太閤立志伝好きニコ厨 URL 2008年12月21日 16:13:10 編集
No title
なんと!ノブヨが年内かもとは…

今日upできる予定だったのですが
ニコニコで作業用BGM探してたら見入る&聞き入ってしまい一日ほぼ無駄にしたorz

これから、集めたMSX音源聞きながらがんばります…
御用の人 URL 2008年12月21日 22:14:07 編集
No title
>太閤立志伝好きニコ厨
動けは便利ですよねぇ。
外せない身体になってます。

>御用の人さん
ノブヨ年内じゃないですw
書き方悪かったようで申し訳ありません。
ノブヨは元々来年予定です。
ということで制作はごゆるりとなさってください。

短編を年内にバーンと出して
気分よく年越しの予定でしたが
難しくなってまいりました。
うp主 URL 2008年12月21日 22:44:40 編集
No title
ああ、短編の開始が来年になりそうだということですね
勘違い失礼しました

しかし、イベントの台詞を考えるのは大変ですよね
自分はそういう才能が欠片も無いので、システム系の説明的台詞を考えるのだけでも苦労してしまいます
伊忍道は原作の台詞をまんまパクってるので楽ですが…(コーエー様ごめんなさい)
ストーリー系のイベントを作れる人はホント尊敬します
御用の人 URL 2008年12月22日 01:31:30 編集
No title
システム系作成できるのはすごいと思いますよ。
作成されたソースをいろいろ参考にしておりますが
レベルが高くて読み解くのに時間がかかりますw
うp主 URL 2008年12月22日 02:32:04 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

