
--年--月--日

EdiusPro5 アップグレード版とImaginate2.0ポチっとな

2008年12月24日

現在 EdiusPro4 を使っています。プレイ動画編集にはもったいないソフトですな。高いし。でも操作し易いんですよねぇ。他のソフトも使ってみたけど、トラック数制限、動作がきびきびしないとかあったりで合いませんでした。VegasMovieStudio を体験版使った上で買ったけど使ってないし。静止画処理とエフェクトの多さが Edius よりいいから、慣れればいいだろ、と思ったけど慣れる前に使わなくなりました。

EdiusPro5 はレイアウトにキーが置けるという話を聞いたので、これは買いに値すると思いポチっと押した次第。ただいかんせん静止画の扱い(拡大縮小とか)に難があるのは同じようなので、前から買うべきだとは思っていたけど買っていなかった Imaginate2.0 もついでにポチっと。

どうせプレイ動画しかやらんくせになぜ買ったかといえば、プレイ動画っつーてもあれこれいじってみたいじゃないですか、ということです。今やっているのでは出番ないと思いますが、ノブヨ伊忍道辺りからやっていこうと思っています。

EDIUS Pro 5 アップグレード版EDIUS Pro 5 アップグレード版
(2008/09/12)
Windows

商品詳細を見る
Imaginate 2.0 アカデミック版Imaginate 2.0 アカデミック版
(2004/06/18)
Windows XP

商品詳細を見る

Imgainate2.0 の画像はアカデミック版しかなかったのでアカデミック版。買ったのは通常版です。


コメント
No title
動画作成お疲れ様です。
趣味だと思われますが…視聴者を楽しませる為にここまでしていただけて感謝です。
それと前回のコメントで不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした
太閤立志伝好きニコ厨 URL 2008年12月25日 23:01:12 編集
No title
作ってニコニコに上げるのが楽しいだけですので、
お気になさらず。
うp主 URL 2008年12月25日 23:54:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

