スポンサーサイト

--年--月--日

紹介:ニコニコ歴史戦略ゲー シリーズランキング '08/11

2008年12月26日

スレにURL貼られた時に即見に行った癖に今更紹介です。作成者はらきすた☆立志伝の N2 氏。動画自体よくできております。さすがです。

動画作成があるので、新規に視聴開始に踏み切れないのですが、未視聴で気になる作品もちらほら。何か完結してくれれば視聴枠増やせるのですがねぇ。

集計方式が多作なほど有利というのは、多作な私にはありがたい方式。30位には入りませんでしたが、31位以下に「道頓先生」と「上杉さんちの備さん」が入りました。後者は本数も少ないのでランキング入りに驚きです。落書きサムネが他作品と比較して浮いてました。

単品ごとの数字が芳しくないうp主なので、ランキング系とは縁が無いのですが、この方式なら縁あり。しかし、開始と完結のタイミングが悪いので30位以内は難しいですね。今回30位の「異民族高町家」のポイントが7,999。これを基準に考えると、「上杉さんちの備さん」7回目から23回目(と番外2本)の数字をざっくり足しても足らず。集計期間を考えても完結動画は基本伸びないので(経験者の私談)、30位以内は難しいですな。「その後の備さん」を始めたのはつい先日なので、ランキング入りするほどには伸びないでしょう。初回補正があるとはいえ、伸びない昨今なので初回が500再生いけば御の字。今月の残りで何本上げられるかという問題もありますし、更新感覚が短いので「次来てないかな?補正」による再生数の増加も望みにくいです。となると本数増やすしかないんですねぇ。年末は実家に帰って、年越しは知り合いの飲み屋に行くかもしれんので、そんなに上げられるわけでもござーせん。1月開始にすればよかったな、とランキング基準に考えてもしまいますね。

とまれ、ランキング動画によって界隈が活発になってくれれば嬉しいです。


[追記]
改めて見て、シークしてみたらシークポイントが紹介動画の途中とかではなくて、ランキングの順位(数字)の画面だった。これはよくできている、と思った次第。

スポンサーサイト
コメント
偶然の産物
上杉さんちの備さん、その後の備さんは一つのシリーズかな、と思って、一つのとして集計してます。見るならぜひ上杉さんちの備さん1回目から見てもらうべきかな、とも。

シークポイントは、Aviutlとx264でエンコードしたら、勝手にそこになってました。一番変化するのがそこだったみたいです。
らき伝の人 URL 2008年12月26日 06:59:06 編集
No title
それは非常にありがたいです。
ありがとうございます。

シークポイントは偶然の産物でしたかw
うp主 URL 2008年12月26日 16:01:30 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

