スポンサーサイト

--年--月--日

Twitter ボット:美希がおにぎりの具を教えてくれるボット設置

2009年02月06日

動画の準備もしないで Twitter ボット準備してました。

http://twitter.com/mikinano

@mikinano に「なの!」や「なのっ!」を含む文字(「!」は半角の「!」でもおk)列を投げるとおにぎりの具を答えます。おにぎりの具に悩んでいる場合にどうぞ。

アイコンは10分くらいのやっつけ絵なので書き直します。やっつけでも見られる絵を描きたいものよ。しかしアイマスキャラを描くのは苦手でござる。難しいんすよ。

ボットのソースは ZAWATTER をモロパクりです。辞書の KOUHO と変数 pattern をいじった程度です。コマンドラインからではうまくいくのに cron で動かなくて苦労しました。結局 print 出力時の文字コード問題でしたが、cron なので標準出力は全部取れなくてもいいや、ということでエラー箇所の print をコメントアウトしました。日本語使うスクリプト作らないから文字コード回りは苦手よのう。じゃあ、何作ってるんだ、と言われればシステム周りの簡易シェルスクリプトです。出力は適当な英語(または英単語)なので日本語使わないんすよー。

スポンサーサイト

コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

