スポンサーサイト

--年--月--日

動画:沖田畷の戦い 鍋島直茂視点

2009年03月15日

history-reproduction なる歴戦系企画が始まるようです。史実イベントを扱うとのことなので、先日遊んでみた沖田畷イベントがちょうどよい感じなのかな、ということで動画にしました。

シナリオ4で始めると速攻起こってしまい、史実と年代がずれるなぁ、ということで年代合わせるためにイベントの発生条件をいじりました。しかし、画面をクロップしたため殆ど意味がなかったという事実。いやさ「泳げよ宇喜多秀家」をうpした時に、年代を気にする方がいたもんでね。ゲームの仕様上発生時期が早まるのは仕方ないことなのさ。1615年まで待てないし、待っても状況変わってるだろうし。今回は2年だったので主命こなしつつ殆ど寝て過ごしました。

あと、誤字脱字も少々調整。録画していたらまだ脱字に気がつきましたが、後半だったので再度録画する気力が沸きませんでした。

history-reproduction を意識して動画を上げてみましたが、実際に参加するかは状況次第。仕事忙しかったら参加できないでしょうね。史実イベントって大変ということもあります。今作ってるのも史実イベントが起点というか中心にあるんだけど、合わせようとすると大変なのですよ。これ、というネタがあったら参加しようと思います。

スポンサーサイト

コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

