スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のぶおの城 06, 選ばれし男で武士プレイ 34

2009年05月19日

録画が大変だったのぶおの城 06。ひどい誤字があったり殆ど音録れてなかったりなどで何度も録画し直しました。カニサウンドチップの挙動がおかしかったのですよ。ENVY24HTS は音質はともかく普通に録画できたからよかったなぁ。今は壊れていて挿すとなんかの拍子に OS 再起動かかります。ボード自体がおなくなりになったのでせう。買いなおそうとしても生活圏内に売ってなくてのう。秋葉に行けば買えるけど秋葉が微妙に遠いし最近はショップの入れ替わりもあるし客層も変わってきているので余り行きたくないですな。一般客増えすぎ。マニアだけでいいよ秋葉は、という懐古厨です。

んでカニチップ市ね! ということでアマゾンで即発送可能だった SoundBlaster 5.1 を購入して装着した次第。のぶおの城ではまだ録画してないけど選ばれしの方は既にこちらの録画分になってます。SoundBlaster 5.1 でも問題があって、Display2AVI で録画すると音ズレ。こちらは Display2AVI の音ズレ対策機能でなんとかなった模様。しかし36回目までの分は一挙に録画したので後半は若干の音ズレ。セーブポイントがないのでこれは仕方が無い。

以前 ENVY24HTS を挿しているときに SoundBlasterX-Fi Xtreme Audio を購入して装着した時も音ズレは起こっていて、音ズレ対策も試さずに ENVY24HTS に戻してしまいました。あのときに音ズレ対策していれば SoundBlaster X-Fi Xtreme Audio でもいけたのかのう。ケース開けるのが手間な環境なので今つけないけど。次に自作するときが来たら考えよう。

35 をローカルエンコ中ですが、34 をペタリ。どうなるんでしょうね、織田家。

スポンサーサイト

コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。