スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイド液晶を買ってみるも切り替え機がワイドに対応してなかったというオチ

2008年02月20日

予算も少なかったので安かろう悪かろうな安価なワイド液晶買ってきた。設置と設定してみたものの、画面左が切れて右が見えずタスクトレイが画面からはみ出している状態。OSD やら nVIDIA コンパネいじるも改善されず、なんでかなぁ、と思ったら切り替え機が対応してないっぽいというオチ。デスクトップ4台切り替えで D-SUB の切り替え機で結構前の代物だからワイドなんか対応しているわけもないですな。

ワイド対応切り替え機で4台おkなものってーと安くもないだろうし、どうせなら DVI 対応がいいから金に余裕あるときに買うことにしよう。タスクバーは画面左端にすればタスクトレイも使えるし。

しかし左の空白がもったいない。


ざっと調べたところ、ワイド対応で DVI もおkな KVM ってラトックくらいしか出してないのね。2台まででオーディオ切り替えないんなら登場するまで待つしかないなぁ。なんのためのワイド液晶が当分無駄に……。

あれぇ、GeForce5700 Ultra の方だと左に余白できないぞ? グラフィックチップの関係か? とはいえ規格が違うから板交換もできず(AGP と PCI-E)。ELSA たんグラフィックカードでも買ってこようなぁ。

スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。