
--年--月--日

自分のためにワイド液晶問題まとめ

2008年02月20日

忘れっぽいので書いておけばリマインダになるのでまとめ。

  • メイン作業機のみがワイド液晶ディスプレイ接続時に左に余白ができる。
  • KVM の問題かと思ったが(対応解像度にワイドの解像度は記されていない)、KVM に接続されている他の PC 2台では余白ができず、ワイド表示できた。
  • ワイド表示可能な機体1: Win2k SP4,GeForce FX5200 (AGP,ASUS)
  • ワイド表示可能な機体2: WinXP SP2,GeForce FX5700 Ultra (AGP,ELSA)
  • ワイド表示不可能な機体: WinXP SP2,GeForce 8600GT (PCI-E,Albatron)
  • ドライバのバージョンはいずれも同じ。
  • となると GF の 5000 番台が吉か?
  • またはメーカーが ASUS だったり ELSA のほうならいけるのか?

8600 GT 自体がアレなのかもしんないけど、元々繋ぎで買ったカードだからそろそろ新しいのを買え、ということなのだろうか。ELSA か ASUS のミドルレンジでも買ってくるかのう。でも出費したばかりだから我慢しよう。KVM 買い直さなくてもよさげ、というのが分かっただけよしとする。

んで液晶の感想だけど、正直これまで使っていた CRT のほうが表示が綺麗でしたー。さすが安物液晶だぜ。メーカーのために製品名は出さないでおこう。まぁ、アナログ接続ってこともあるんだろうけどね。


コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

