
--年--月--日

31回目

2008年02月22日

評定がおっさんばかりで暑苦しいということで、女子探しだぜ。そもそも浪人少なすぎな上に新武将くらいしか女子がいないので対象は限られる。ということで前シリーズあまり出番のなかった彼女の登場だ。そもそも前シリーズは真美以外の出番が殆どないんだけどね。


更新ペースの話。iM@S架空戦記シリーズの方では作品が増えに増えて追い切れないような状況になっており、更新ペース速くすると目立つどころか埋もれてしまう(とかち城はペース以前に質の問題が大きかったと自己分析)。次にやる予定の海賊プレイでは、とかち城よりは練りこむ予定なので、とかち城よりは更新ペース落とすだろうし、当然今のノブオほど速くもやらない予定ではある。

ノブオはiM@S架空戦記シリーズじゃないし、グラ差し替えキャラもいないので、埋もれる前提なのでペース速いw 商人プレイがなかったので始めた、商人プレイを紹介したくて始めたというのが主な動機なのだけど、同じことを考える人はいるわけで八雲豪商記さんがほぼ同時にスタート。ノブオより先にうpされてたらうpしてなかっただろうね。

東方知らないんですけど見てます。うp同時期に商人司争いになってふいた。

追記

「耳をすませば」でにやにや成分補給してから追記。あれ、30回目と同じエンコ設定だったけど、画質落ちてたか。ディスプレイ替えてから動画表示能力が劣化したので(特に動画)、確認できにくくなってるな。これは困ったぞ。

コメント
太閤立志伝は普通にプレイすると
PLが有利すぎて緊迫感に欠けてしまい
プレイの楽しさとは裏腹に見る専だと
どうしても平坦になりがちですからね。
海賊プレイではいよいよ紙芝居の
大幅導入とか考えておられるの
でしょうか?

iM@S架空戦記シリーズに限らず
様々なリプレイ動画系(?)を追って
ますが、仰る通り確かにもう多すぎて
追いきれませんなー。
動画界の隆盛は羨ましい限り、打てば
響くようにコメで反応が返ってくるのは
実に羨望の眼であります。
拙者も動画作ってみたく思ってきますた。
ありさん URL 2008年02月22日 22:00:11 編集
コメントありがとうございます。

紙芝居というか、連続イベントとして何か作ろうかと思っています。
思っているだけで中身考えてないので、
海賊プレイでの物足りない分を
補填できるようなものにしたいと思っています。
イベコンは作るの難しいっすねぇ。
会話イベントだけで骨が折れました。
イベコン作者の皆様に感謝と尊敬の念を抱かずにおれません。

>拙者も動画作ってみたく思ってきますた。
思い立ったが吉日ですよ!
コメントシステムは偉大なもので
反応があると嬉しくなってついついうpしてしまいます。
再生数にへこたれることもありましたがw
うp主 URL 2008年02月22日 23:21:39 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

