
--年--月--日

37回目

2008年03月01日

長くなった37回目。ビットレート抑えないと40MBに収まらないため、エコノミー対応となっております(映像は171Kbpsで音声は56Kbps)。動きが少ないので低めに抑えることができるけど、移動とか合戦シーン入ると抑えるのがきついでせうね。商人プレイだから可能になってます(脱線プレイがメインですが)。合戦ありでビットレート抑えようとすると、らきすた☆立志伝さんみたいにイベント部分を静止画で抜き出して編集ソフトのタイムラインに載せていく形式がよいでしょう。BGMつけたりしなければならないので、自分にはとても真似できない手間です。すごいな、うp主さん。


「あー、そっか」とコメントを見て屋号命名に失敗したことに気づいた。でも、やり直さないのでこのまま進めます。そうだよなぁ、せっかくタイトルに使っているんだから屋号はそうあるべきだったよorz コメントありがとうございます。

流派の名前はほぼ当確のものが候補にあったんだけど、ガ板の某スレ眺めていたら別のを思いついたのでそっちを採用したい気満々。しかし、当確だった方が無難。どっちの選択肢を選ぶべきか。うむむ。

コメント
第二部完、おめでとう御座います

 商人プレイのデフォイベは攻略情報
でしか知らなかったので初見で
新鮮であります、いよいよ店持ちですね。
脱線屋…なんとも言い得て妙…いや
素敵な屋号であります。
 タイトルは変更するかもしれませんと
以前動画で述べられておりますので
タイトルの方を脱線屋にする手段も
ありますねw

 海外にはイベコンの反則でしか行った
事が無いので普通はどうやっていくの
だろうかと楽しみでありますなー。
ありさん URL 2008年03月01日 23:38:31 編集
コメントありがとうございます。

こんなに回数重ねる予定ではなかったのですが
漸くのわんわけとなりました。
タイトルを変えるという観点もありましたねぇ。
動画のコメントもそうですが、
みなさんの視点というのは参考になります。
タイトル変えるかも、と書いてましたが
回数増えてきたのと、
まとめwikiのページ名変更に手間がかかるようなので
このままで最後まで行こうと思いますw

ありさんさんの新作「群雄鳴動」試したいのですが、
プレイ動画やっているので、導入を見送っています。
早く動画終わらせて試したいですねぇ。
うp主 URL 2008年03月02日 12:37:13 編集
なるほどwiki編集の手間というのも
あるのですなぁ。

>群雄鳴動
あれはフラグがそこそこ入ってる物
なのであらかじめ変換用のフラグを
入れた途中導入用の空イベントを
仕込んでない限り追加導入は不可能
ですからねー。

と言うか、万屋はプレイと編集を
並行して行っていたのですかー。
てっきり動画作成って実際のプレイは
ずっと先行してると思ってますた。
ノブオのプレイは現在進行形だったの
ですね、そう思うと大変ですなー。
ありさん URL 2008年03月02日 15:27:50 編集
多分、他のうp主さんも現在進行形だと思いますよ。
視聴者のコメントはプレイの参考になりますので、
先まで録画してしまうとなかなか動画にコメントを反映できません。
折角のニコニコですから視聴者とのやりとりも重視したいと思っています。

あとソースファイルやら中間ファイルのファイルサイズが
HDD を結構圧迫しますので、まとめて録画しておくと
空き容量の確保で四苦八苦という問題もありますねw
7回目までの方法ではこれが一番苦労してました。
今は圧縮形式指定して録画しているので
この負担は軽減されています。

録画はキリがいいところまで行ってますが、
1回分のはずが数回分になることが多々あります。
うp主 URL 2008年03月02日 15:37:03 編集

管理者だけに表示する
普通にコメントを残して行くのも芸が無いので、トラックバック。 私の動画作りの流れ
らきすた☆立志伝 2008年03月03日 00:05:16
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

