
--年--月--日

41回目と40回目の H.264 版について

2008年03月07日

前回分と録画は同時期の41回目。1回の録画で1本分と行きたいところですが、つい進めてしまいます。

前回の H.264 版の感想を見るに(コメント少なかったですけどね)、若干文字読みやすくなった程度といったところでしょうか。音質は上がっているはずですが、大差ないかなー。BGM もいじっていないプレイ動画なので、音質は気にするものでもありませんけどね。エンコは楽になっているはずなのですが、楽なエンコを選択するとなぜか音割れということで、音だけ別にエンコして後でくっつけてました(これは今までのエンコでも同じ)。一気に MP4 まで持っていけると楽なんですけどね。動画のエンコはマルチコア対応ということで速度うpに期待しましたが、うちの動画とエンコオプションだと VP62 の方が速かったです。H.264 のエンコに慣れていないということもありますが、現状で問題ない動画のタイプなので、最終回までは従来通りと行きましょう。


41回目のコメントへの返信コーナー

まだ観音寺かよ

覇道の章プレイで安土にならないのは多分初めての経験です。安土築城条件って何でしょうね?

宇喜多は従属させていれば条件充たしているよ

従属どころから絶交状態w
浦上追い出した直後に直家乗っ取り→直後に毛利に攻められ滅亡→忠家が御家再興→宇喜多と毛利同盟→織田家と戦闘→播磨でなぜか生き延びている
という状態です。すぐ織田に滅ぼされると思っていたのですが、スルーされてます。これもノブオが調整しないといけないかもしれませんね。

この各流派の報告はデフォだっけ?イベコンだっけ?

イベコン「流派盛衰」です。ちなみに、商人プレイなのに導入したのはノブオが強くなるだろうから、全武将の武力底上げのため。いつ戦うか分かりませんからね(野試合とか)。

とりあえず対馬の宗氏が持ってるから

襲撃フラグですね、わかります。大名だと襲撃できませんけどね。じゃあ、どうするか? 病気の時ならぬす(ry

コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

