スポンサーサイト

--年--月--日

たまたま見つけてハマった動画

2008年03月08日

アイマスも三戦ゲーでもなく、自作ツクールRPGの実況動画。各種ネーミングセンスや喋りがツボにハマり、毎度楽しく拝見しているので紹介。

今回は照れ隠しの実況という感じだったけど、それが伝わりニヤニヤ。まだ洟声だったので、風邪を治してもらいたいところ。

スポンサーサイト

コメント
なんという偶然、それ自分もみてます!
あの語りは実に癖になりますなww

モンスターの名前とかもう最高ですw
中二の時に作った黒歴史ってのが
狙って出来る笑いじゃない分凄く
面白すぎますねw

おやき最高ですw

アイマスとか人気の登録キャラは
でてこないけどゲームリプレイ系では
サイレントハンター?が最高に
渋くてかっこいいですよー。
(てかこんなに凄いゲームあったんですね…)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2322278
ありさん URL 2008年03月08日 20:38:44 編集
ありさんも見てたんですか!
世間というかニコニコって広いようで狭いですねw

最近「ぼごぉぉん!」を口にしている自分がいます。
紹介していただいた動画の砲撃やら魚雷命中シーンでも
思わず「ぼごぉぉん!」と言ってましたよ。
サイレントハンターは知りませんでしたが、
リアルで凄いですね。
# 潜水艦を知らないくせに、リアルと言うのも問題ありそうですが。
自分では難しそうなので動画見て楽しもうと思います。
紹介していただき、ありがとうございました。
うp主 URL 2008年03月08日 22:20:47 編集
多分あの動画というかゲームは
何も実況無かったらあまり面白くない
んでしょうが、作った本人の実況と
という事態と、実況その物の面白さが
大爆笑物にしてるんでしょうね
ミラー大尉とルーツの扱いがもうw

万屋でも「ぼごぉぉん!」を実況で…って
実況は流石に博打すぎですな。
 それにしても連日のUPお疲れ様です
あまりにハイペースで心配な程です。
 商人の暖簾分け以降があんなに
忙しい物とは思ってませんでした。

安土城はなんで建たないんでしょうね
 商人プレイで起こる築城開始報告の
発生契機はよく解らないのですが
常時発動型の何らかのイベコンが
邪魔をしてるのかも?
 一度テストでイベントのファイルを
外して動かしてみてはどうでしょうか。

サイレントハンターは架空戦記で誰か
作ってくれないかなと思ってたりしますが
全然動画技術も機材もないので自分も
見るのみですw
ありさん URL 2008年03月09日 00:07:28 編集
>黒歴史RPG
確かに音声なしだとつまらなそうですね。
見続けることもなかったでしょう。
戦闘中の「ルーツさん、お願いします」辺りの喋りが特に好きです。

>うpペース
ほぼ日課になっているので、
サボるとそのままフェードアウト、
ということになりかねないので
このままのペースを維持したいと思います。
とはいえ、本日分はまだ編集してないんですけどね。

>安土城
まったく同じ構成ではないですが、
以前にほぼ似たようなイベコンセットで
覇道の章で始めたのですが
そのときは普通に安土城できたんですけどねえ。
イベコン外してテストしてみます。

>サイレントハンター
動画見ながら、架空戦記にできるかな?
という視点でも見ていましたw
軍事関係の知識がないとぼっこぼこにされそうなので
自分ではできませんねw
うp主 URL 2008年03月09日 18:34:59 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

