56回目HOME55回目

スポンサーサイト

--年--月--日

56回目HOME55回目

海賊プレイ以外のネタが思いつく

2008年04月05日

56回目編集中なのですが、太平の章でできるだろうネタを思いついた次第。内容は既存プレイ動画と似たようになりそうなので、動画にはしないと思いますが。なかったら次のシリーズでやりかねなかったでしょう。ただしノブオを見ていることが前提となります。

予告はしたけど、何にも思いつかないとかちの海賊プレイ。今までのように普通のプレイ動画にはしたくないなー、とは思っているんですが、普通じゃないようにしようとするとらきすた☆立志伝さん的な作りになってしまいそうです。らきすた☆立志伝さんは話もそうですが、演出とか差し替えとか技術的にも凄いリスペクトしてしまうわけで、今作り始めたら影響がモロに出そうです。ということで、自分の中でのらきすた☆立志伝さんの熱が平熱に下がるまでは海賊プレイシリーズは始まらないと思います。記述したように何も思いつかないということが最大の要因ではありますがw

スポンサーサイト

56回目HOME55回目
コメント
No title
良くここに書き込む者としては
むしろイベコン作者への義理で
普通のプレイ動画をせざるを
得ない心境にさせてしまうのでは
ないだろうか…と心配していた
ので普通のリプレイ以外の
動画ネタが思いついたのであれば
是非見てみたく思う次第であります。

また他の人は新作がアイドル色の
強い動画なのかどうかと言うのも
気になる所なのかもしれませんね。

本体持ってないので戦記動画のみ
でしか彼女達の事はしらないの
ですが、いっぱい見たせいか
誰がどんなキャラなのかも解る様に
なって来たのでかなり楽しめる
様になってきますたですよ。

追伸
そう言えば黒歴史RPGの続きが
はじまりましたねw
ありさん URL 2008年04月06日 06:43:29 編集
No title
思いついたのは普通プレイです。
アイマス無関係で、ぶっちゃけるとノブオの続きですw
試しに徹夜でぶっ通しで
区切りのいいところまでやってみましたが、
別の方の動画と開始シナリオが違うだけで
ほぼやってること同じ状態になったので
やはり動画にはしませんね。
プレイ日記ならいいかな、と思っているので
後で記事にするかもしれません。

海賊プレイではアイマス成分いれようと思っています。
すいぎんPの紙芝居クリエーターが非常に気になっているので
それを使った紙芝居メインを作りたいなー
と思ってはいるのですが、
他のPの作品見ていると
自分には紙芝居の才能のなさを痛感させられるので
どうしようかなー
という状態です。
結局、何も決まっておりません。

太閤Vのメイン職業の中で海賊プレイは
個人的に一番つまらないと思っているので
普通のプレイ動画は厳しいです。
エンディングも全砦制圧だけですので
合戦ばかりになる上、
海賊相手では武将と違って知名度も低い方ばかりなので
動画的に盛り上がらないと思っています。
# そこが腕なんでしょうけどね

ということで海賊プレイは暗礁に乗り上げ中です。

>黒歴史RPG
うお、知りませんでした
見に行かないとw
うp主 URL 2008年04月06日 13:06:17 編集

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

