スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商人プレイでしょ? なんで武芸鍛えてるの?

2008年02月03日

動画内で補足すべき、とは思うのですが、字幕用余白も限られているし、長文書くと読みづらいということでこちらに書いておきます。

商人プレイに武芸が必要な理由

  • 交易品輸送時に賊に襲われる時があるので、その対処のため。浪人時はあまり交易してませんでしたが、商人になると積載量が増えるので交易する機会が増える。遠出も増えるので襲撃される可能性が高い
  • イベコンをいろいろ入れているので(既に町内で個人戦が行われたりしてますが)、イベコンなし時より個人戦が多くなる(負けたらどうなるかは負けてないので不明なものが多い)
  • イベコン「流派盛衰」導入により、本来武力低いはずのキャラが武力高くなることが多く、敵対勢力になっている場合は問答無用で襲撃されたりするので、その対処のためにも必要

と、書きましたが、流派の印可もらうほど頑張らなくてもいいんですよね、実際は。浪人時にすることがあまりなかったので、暇つぶしに武芸鍛えていたというのが大きいです。飲んだくれの浪人、という感じにプレイしていたので、そのキャラが商人用に算術・弁舌を必死こいて身に着けるのもなぁ、とも思ってました。

まぁ、気分でプレイしているので、あまり考えないで見てくだされい。

スポンサーサイト

コメント

管理者だけに表示する
HOME

カテゴリー

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。